アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月29歳になる独身女です。
付き合っている28歳の彼氏について、別れるべきか、
結婚相手としてどうなのか、第三者の意見が欲しいです。

同志社中退、進学校で頭いいですが、会社から勧められるものの、運転免許を持っていません。大学生の時車校のお金を親からもらったみたいですが、他のことに使ってしまったみたいです。ペアーズで出会いましたが、大学は卒業してなかったことがのちに判明。
正社員で営業していますが、それまではバーやセブンでバイトしてました。中退の理由も母親にもう通う気ないよねと言った感じで辞めたとしか聞いてません。現在の仕事も愚痴が多いです。一時出世つきで東京へ半年転勤また広島に戻りましたが係長代理とひとつひとつ出世はしています。しかしボーナスは無し、見込み残業でたまに報奨金があるくらいです。

ここからが問題です。
付き合って1年後に生まれつき筋肉が弱い病気、先天性ミオパチーという難病だと言われました。つまり付き合う前に私は知らず、好きだから言えなかったと後出しされました。(彼は母親からも、なぜ先に言わなかったのかと怒られたそうです)特に足の筋肉が弱く彼はいつもつま先歩きです。歩き方が変だ、歩くのが遅い、子供ができても俺は走れないからと言ってました。心臓の筋肉も弱く合併症で不整脈の薬も飲んでいます。心臓の手術もしたことがあり、付き合っている間も一回入院したことがあります。入院後すぐ彼の誕生日祝いをしましたが、すぐお酒を飲んでいました。今は多量のお酒はやめたもののタバコは吸います。いつも会っても顔色は悪く、電話でも咳き込んだり、胃が痛い、ストレスかな?とどこか不調です。デート中に私が少し叱ると自分の手を隠れて歯形がつくくらい噛んでいたり、ボーッとすると赤信号なのに青だよと言い出したり。変ですよね?心配が多く私までストレスになってしまいました。

また疲れやすくデート中もほとんどホテルで寝ています。
寝ているので話にもならずデートが終わります。
疲れやすく階段は使いたくないからとエレベーターやエスカレーターを使ったり、短距離でもタクシーに乗ります。
あまりに歩くのが遅く私まで逆に体力が落ち疲れます。
ご飯もあまり食べず、私まで食欲がなくなってしまい、昼もフラペチーノだけというときもありました。
ご飯の時に職場から電話があり、先にご飯が届いたものの
俺がやった仕事なのに、違う人に数字を取られた。とネチネチ落ち込んでご飯も食べない時もありました。ご飯が不味く感じました。

約束していた時間にも遅れ、待ち続けていたもののラインや電話はなく今起きたときたことも度々。電車で乗り過ごして一周してきたこともあります。お詫びにバラを渡されました。とにかく連絡がなく、デートに来るのかも心配でなりません。東京から広島に帰ってきてくれたこともありましたが、予定していた日には、私の準備ができて待っていたものの、疲れすぎたから次の日でもいい?とのこと。それなのに、私が体調悪いから会うのは待って欲しいというと、やっぱりこの日会おう!と言い出すのです。自己中なんでしょうか?気分の波も激しくラインするだけで億劫になり、会う気力がおきません。

彼の母親と2人で会った時には、病気は進行性のもので、いずれ車椅子や呼吸器をつける可能性もあるかもと聞きました。彼は今は足だけで大丈夫だからと言い張ります。彼の母親には、息子のことは私たちが見るし、彼は私と結婚したいと言ってるけど私の年齢も考えて自分の将来を大事にしてねと言ってくれて、正論だと感じ、好きだけでは難しく、現実を見ました。

しかしなんとなく付き合ってたものの、自分まで身体がおかしくなり、正常な判断が出来なくなるまで追い詰められています。私が最近自分の心身を守り将来を考えた上で結婚は難しい、難病のことも後出しは失礼だよと言うと、初めて叱られたような感じでメンタル死んだから今日は寝るねと逃げられました。彼にはお母さんに私と2人であった時のこと、聞いてみたらと伝えると母親と2人で話したようで、やはり彼の母親もその件についてはやはり落ち込んでいた様子だったそうです。
急に言われたから辛い。こればかりはごめんとしか言えない。と言われ、すごく軽いなと思いました。

私の親に会った時は親はなんか顔色が悪いよね、歩くの遅いよねと言ってました。病気は不整脈とだけ面と向かって話し、足が弱いこと、つま先歩きで難病という話は、私の親の前でしてくれませんでした。これについても私は怒りを覚えてます。これ以上私は親に迷惑はかけられないと思ってます。結局難病については自分の親に心配かけたくなく、話せていません。

エッチはピル(生理不順)を飲んでることを理由に毎回生の中出しでした。首を絞められることもあり苦しかったです。噛まれたりキスマークもよくつけます。男の子とラインするだけで怒られたりもしました。

また私の友達からは、自分のことをなんと言われたのかと気にするばかりでした。急な私の別れる連絡に混乱してしまい、両親に何か言われたの?とも気になってました。まるで友達から洗脳されたのではないかと気にするような感じでした。私としては彼は最近結婚式に行ったので、これ以上淡い期待をさせたくないと思いました。
友達からは結婚はお勧めしない、後出しは失礼、黙ってたことは許せない、言わないといけないことを言わないのはあり得ない、彼氏は私の優しさだけが好きなだけで自己中等、私に対しては洗脳されてる、早めに言えば動きがあった、イエスマンはだめ、怒らないと、厳しくしないと、生でやるなんてありえない、自分大事に等と言われました。私にもこの性格にダメなところがありました。

彼は寮で暮らしていた頃、同僚に酔っ払って眉を全剃りされたり、スマホを上司に渡したら課金されていたり、バーで記憶を失うまで飲んでいたらお金とられたかもと、聞くだけでなんかおかしいなと思うことが多いです。危機管理能力すらありません。会社に対しても私は疑問を持ちます。体のことを会社に話していたものの一年で東京へ転勤、朝の7時から働き帰る頃には24時前とブラックでした。ずっと連絡や電話もなく本当に死んでるのでは?と心配になり、彼のお母さんにも連絡がないとメールした子もあります。取引先の人にも顔色が悪い、病院行ったら?、そんなんじゃ将来ないよと言われたそうです。本人的には東京での人間関係は良く、仕事は順調だったものの、私からしたら不摂生、東京での生活は向いて無かったと思います。広島にいた頃は上司の愚痴ばかり、戻った今はまたやっぱり合わんと愚痴が始まるのです。そこから逃げたいのか転職の話もしたり、東京でであった取引先のところへ転職も考えてる、でも勤務が東京だからと、私の意見を引き出すような感じでした。東京であれほど体も壊したのにまだ行くのかと呆れました。
私からしたらどこにいっても人間関係は悩むものだから、もう勝手にしてと思ってしまいました。

見栄っ張りな性格なのか高い財布や時計を買ってくれますが私は引きます…カードは持ってなく現金払いだったので。
店員に褒められると気持ちが良くなるよな感じでした。
感情の起伏が激しくついていけません。

A 回答 (1件)

ここで診てもらうより精神的な悩みを聞いてくれる医者に行った方が解決するかもよ

大体にして去年の4月から同じようなのをコピペして投稿してるんだから別れてもおかしくないのに別れない...居心地がいいんだから死ぬまで付き合いなさい
    • 8