電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご本をよんでいるときに、線を引きますか?
教科書や参考書でないとします

A 回答 (4件)

わたしは鉛筆を片手に持って読まないと


なんだか読んだ気がしません

気になったところ
なるほどというところ
うまい表現だなあというところ
いろいろと線を引きます

あ、あと
誤植と言って
字の間違いも線を引きます

そうじゃない文章には
正しい情報を書いておきます

古本屋には嫌われる読み方ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/18 18:35

新書版や,小説以外の単行本の場合はよく蛍光マーカーで線を引いたりキーワードを書き込むことがあります。

付箋紙も併用することもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/18 18:35

本はいつまでも美しく保ちたいので教科書ですらしません。


本に線を引くことは意味がないと脳科学で証明されています。
    • good
    • 0

小説はしないです。


ビジネス書とか伝記とかは稀にします。
主にメンタル不調な時とかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!