プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市内の「建造物」では、何が好きですか?

A 回答 (8件)

天保山マーケットプレースです♪



建物としては、海遊館も有るし、豪華客船サンタマリア号にクリスマスイブに乗って素敵なクリスマスナイトを過ごしたことが有りますよ。ディナーは美味しいし、夜は余計なものが見えず、ライトアップした夜景がとても素敵でしたね。

デッキは寒かったけど、風が気持ちよかったです。大観覧車も子供と乗ったんですけどね、ゆっくりだから乗って良し、外から見て良し!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。

天保山は、サンタマリア号があったりして、いい雰囲気ですよね。

お礼日時:2022/03/22 19:40

建造物と言えるかどうか判断がつきませんが


御堂筋彫刻ストリート
道路を彫刻で美術館のようにしてしまおうという発想は好きですね
https://osaka-chushin.jp/routes/6081
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。

中之島に出来た「御堂筋美術館」ですね。
安藤忠雄さんが、建築したんですよ。

中之島は、「大阪大学医学部附属病院、大阪市役所、淀屋橋、
日本銀行大阪支店、中之島中央公会堂、
大阪府立中之島図書館、国立大阪美術館、
大阪市電気科学館」等の、たくさんの、
建築物がありますよ。

お礼日時:2022/03/22 18:22

大阪広域環境施設組合 舞洲工場


初めてユニバに行く時に勘違いしがちなアレ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

あぁ、あの「ゴミの廃屋の建物」ですね。
あの建物、知らない人は「遊びの建物」に見えますよね。

お礼日時:2022/03/22 17:14

ハルカスから見下ろす景色最高

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

今の所、「日本一のビル」ですが、
もうすぐ、東京の八重洲に「東京トーチビル(三菱ビル)」が出来ますね。

お礼日時:2022/03/22 17:11

#2です。

レスありがとう。
10年前、夏の甲子園観戦(高校野球)に凝ってた時期がありまして、一週間の日程で「釜ヶ崎」のドヤに投宿して、電車で甲子園球場通いしてました。

ドヤは1泊1800円でしたから、結構助かりました。
野球見物しない日は「新世界観光」してましたから、そんな時通天閣に上りました。

「飛田新地」へも行きましたが、夜は怖いので午前中に見て歩くだけでした。夜遊びするお金はありませんでしたから、明るいうちにそぞろ歩きしただけです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。

大阪人は、「釜ヶ崎・西成」には、行きませんね。
「怖いから」・・・。

お礼日時:2022/03/22 16:47

戎橋

「大阪市内の「建造物」では、何が好きですか」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

「ミナミ」ですね。
僕は、主に「キタ・梅田」に出没します。

戎橋は、大阪人は「橋から飛び込みますね」(笑www)・・・。

お礼日時:2022/03/22 16:46

通天閣でっせ。



By わて都民でおます(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

「大阪市民」以外の方は、やっぱり「通天閣」ですかね。

お礼日時:2022/03/22 16:35

大阪城。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/22 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!