dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天王寺駅から通天閣まで徒歩で行こうと思っているのですが
行き方がわかりません・・・なのでくわしく教えていただきたいです!!

A 回答 (3件)

#2の方のルートは道路沿いで結構者利用の通行量も多く歩道も狭いのであまりおススメできません。

それより#1の方のルートは(天王寺動物園と美術館の間のルート)歩行者専用ですので歩きやすいです。歩くのであれば#1の方のほうをおススメします。ゆっくり歩いても15分もあればつきます。
    • good
    • 2

天王寺からの徒歩ルートは別添画像のとおりです。



通天閣への最寄り駅はJRの場合は新今宮駅です。
「天王寺→通天閣」の回答画像2
    • good
    • 0

JR天王寺駅から直ぐ西側にある天王寺公園の中(有料)を通ると動物園に突き当たります。

動物園を越えて直ぐの道を右方向(北側)に歩くと通天閣にでます。動物園からも見えています。

天王寺駅から地下鉄御堂筋線で一駅の動物園前、もしくはソコから堺筋線に乗り換えて恵比寿町駅から少し南に下ったところが通天閣ですのでそのほうが近いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!