電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3/22(日)に大阪の吉本新喜劇を観に行きたいのですが、
当日に行って入れるのでしょうか?
事前にチケットなど手配しなければいけないのでしょうか?
関東のものなのでわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「No.3」です。



たこ焼き店の件ですが、吉本新喜劇が上演される「NGK(なんばグランド花月)」のすぐ左に「ワナカ」というお店があります(本店になります)。

「お店のホームページ」
http://www.wanaka-ooiri.com/
「あしたも飲むねん@うまいねん大阪」
http://blog.livedoor.jp/kurokurodesu/archives/51 …

開店時間は、平日は10時前、日祝は9時前からです(朝の準備が出来次第、焼き始めます)。ホームページでは“11時”になっていますが、「11時に来て頂ければ大丈夫ですよ」的なものと思います。

9個350円・TVや雑誌に何度も紹介されている、と「No.2」での回答と矛盾しますが、ここは大丈夫です。

私はいつも、何も付けずに(“素”のまま)食べます。ダシで生地を溶いてあるので、しっかりした味が付いています。もちろん、お好みで色々トッピングなさって下さい。

参考までに、たこ焼きやお好み焼きのお店を紹介したブログを掲載しておきます。NGK周辺(なんば)でカテゴリ表示をさせてあります。

「おこたこ(お好み焼き+たこ焼き)ブログ」
http://takoyaki.livedoor.biz/archives/cat_500253 …

ただ、あくまでも“紹介ブログ”であって、“美味しい店ばかりを掲載している”わけではありません。NGK周辺に存在する「たこ焼き or お好み焼き店」の、場所の把握程度にご活用下さい。
    • good
    • 0

私も「前売り券」を購入されることをお勧めします。



というのも、ツアー客などで「吉本新喜劇」が貸切になってしまっていることがよくあるのです。当日券は当てにしない方が安全です。

ちなみに、劇場の周辺には“たこ焼き店”が乱立していますが、“6個300円”が相場だと思って下さい。私個人の経験則で恐縮なのですが、“6個260~280円”ぐらいのお店は外れがありません。300円を超えると、値段と味が乖離し始めます。

しかし「美味しくない」というわけではなく、「この値段でこれくらいの味なら、もうちょっと安い店にしとけばよかったな」ぐらいの感じです。

また、たこ焼き店に限らず「大阪の飲食店の傾向」として、「雑誌やTVに紹介されると、途端に味が落ちる」というのがあります。気を付けて下さい。

余談ですが、大阪市内はすっかり春めいて、日中20℃ぐらいまで上がります。上着はウインドブレーカーのようなもので十分です。しかし、朝夕はグッと冷えますので、「厚手のものを1枚着る」よりは「薄手のものを何枚か着る」ようにされた方が良いと思います。

旅行の前日は、ぜひお天気・気温のチェックを!
「天気予報 ウェザーニュース」
http://weathernews.jp/map/

最後に、22日のご旅行が質問者さんにとって良きものになることを、陰ながら願っております。お気を付けていってらっしゃいませ^^

この回答への補足

ご丁寧な回答いただきましてありがとうございます!
じつは、たこ焼きについてもお聞きしたかったんですよ。
せっかく大阪にいくのだから美味しいたこ焼き食べたいと思いまして。
そうしたらdick_dicksさんが
たこ焼き屋の情報も提供してくれたのでびっくりです。
よろしければ美味しいたこ焼き屋のお店も
教えていただけるとありがたいです。
これって
マナー違反になってしまいますかね・・・

補足日時:2008/03/12 12:37
    • good
    • 1

BULEBULEBU様 こんにちは



私は、以前吉本新喜劇大好きの娘と観に行った事があります。
BULEBULEBU様が行かれる日と、同じ頃でした。

その時は、大阪に泊まりました。
吉本の周辺のホテルの中に、吉本新喜劇のチケットを手配してくれる所があります。
少し安いですし、遅くにホテルの手配をしましたが、
席もまずますの位置でした。

観にいった日は、当日券もあるようですが、購入のため早くからずらっと並んでまいした。

ANo1の方が回答されているように、ネットでの注文も可能です、
当日券購入より、前もって手配していて方が時間にも余裕が持てて、周辺の観光もできますし「前もって手に入れていた方が良い」というのが同じ頃行った私の感想です。

楽しんで来てくださいね
    • good
    • 1

22日(22日は土曜日ですよ)だと春休みに入っているところもあるので、混雑するかもしれないですね。


時間によっては満席になることもありますので、行く時間帯まで決まっているのであれば前売り券を購入した方がいいと思いますよ。
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/ticket/
ネットからでも購入できますので、安心して行けるほうがいいのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

22日は土曜ですね
失礼しました!
早速ネットで調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!