dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれも育ちも東京特別区の東京者@出無精ですが、9月末に大阪の大阪府大阪市西区江戸堀、のお店に用事ができ、大阪に行こうと決意しました。肥後橋、中之島が近い駅のようです。タクシーはゼイタクなので原則つかわないつもりです。

1)宿泊施設で、ナイスな所、あったら教えて下さい。
ただ、おっちゃんなのでザコ寝、とかのハードな宿はパスで。
狭いのはいいです。静かでキレイならOKです。シングル希望。タバコは吸いませんが、たばこ臭くなければ、禁煙にこだわりません。近所のリーガ・ロイヤルはインが14時、アウトが12時なので、この辺を基準にしたいです。7000円くらいなら、助かります。前後幅は条件次第で考えます。

2)大阪に行くのだから、夕食は宿がよほど腕に自信のない限り、外でおいしくて安いものを食べたいです。量はあまり食べません。観光客向けでなく、大阪の人が食べている、普通のおいしい物が食べたいです。
オススメが近辺にありましたら、ご推薦ください。なんでも食べます。酒はあまり飲みませんが、なんでも好きです。

また、昼の時間帯ねらっていこうかと考えていますので、昼ならこれ食べなかったら大阪に来た意味がない、という所も、ありましたらぜひ。

3)宿がよほど朝飯自信ありじゃないのなら、素泊まりにして朝御飯も外で食べたいのですが、ここ、というのがありましたら、それもぜひ。

4)大坂城か通天閣、どちらか登りたいのですが、どちらがいいでしょう? 両方制覇できたらそれもいいのですが、午後の早い時間(13時30分まで)に、新幹線乗りたいです。ちなみにこっちの人間は意見が割れまして、
・大坂城派……登れ、天下とった気分になる。鬱もふきとぶぞ。
・通天閣派……おまえは不幸体質だから、ビリケンさんさわってきて、あそこの麓の街で元気もらって来い。

40年ほど生きていて、初大阪という出無精の一大決意です。どうかよろしくお願いいたします。まだ先なので、お返事長いこと受け付けます。

A 回答 (1件)

大阪生まれ大阪育ちのもうちょっとだけおっさんです。





アパホテル淀屋橋 8500円
http://www.apahotel.com/hotel/kansai/13_osakahig …

難波オリエンタルホテル 12Hプランが7700円からあります。
http://www.nambaorientalhotel.co.jp/index.html

難波ファーストキャビン 3800.4800円
http://first-cabin.jp/location/
カプセルホテルのようなものです。

通天閣界隈に行くといわゆるドヤのようなところに
日雇いさんが泊まるような木賃宿の上等なところがたくさんあります。
最近はUSJあたりへ行く親子連れも泊まりに来ます。
3000円前後であります。
http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/

アパホテルもトクーでとると安くなったりします。
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uSrc030Src.aspx

2 せっかくですから大阪らしいものをどうぞ。
北極星のオムライス http://blogs.dion.ne.jp/kapalog/archives/4282176 …
松葉のおじやうどん http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000931/
ぼてじゅうのお好み焼き
http://www.botejyu.co.jp/

夜は道頓堀界隈でぶらつく。というのが正解です。
もっとも観光客もたくさん来ていると思いますが。

3 は特になし

4 滞在時間が短いなら通天閣と新世界ですね。
 確かにビリケンさんの足の裏でもなでてくるといいと思います。
http://www.shinsekai.ne.jp/
朝飯といわずに、ブランチがわりに朝っぱらから串カツとビールでも
飲んでくるのが大阪のおっちゃんの休日だったりします。
http://www.kushikatu-daruma.com/
最近は観光客が異様に増えました。。子供のころはあのあたりには
近寄るなとおやじに言われたものでしたが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!