プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、夫婦、子供3人、義母の6人で大阪へ旅行に行きます。18時以降に通天閣へ行って串カツを食べる予定を立てましたが、ネットで調べているうちに夜の新世界は治安が悪いと書かれているのが多く、夜は止めようかと思いましたが、観光客が多くなって以前より良くなったと言う意見も有りました。やはり6人家族で行くには夜の新世界は危険でしょうか?
予定を変えて道頓堀へ行ったとしたら治安はどうでしようか?明日出発なので急いでます。

A 回答 (5件)

新世界界隈は浪速区となります。

治安が悪いのは隣接する西成区の某地区近辺。
目安としてはJR大阪環状線の○の外側エリアです。
恵美須町側からですと、ジャンジャン横丁を通り抜け環状線の高架の南側に出ると街の雰囲気からしてガラッと変わりますが、新世界界隈は安全な場所ですよ。
まず家族連れが被害に遭う心配は要りません。

ガラの悪い人が苦手ならジャンジャン横丁より北側(通天閣側)に居れば、歩いているのは普通の人ばかりです。
但し名物串カツ屋はジャンジャン横丁の中ですがw
ジャンジャン横丁以外の場所にも旨い串カツの店はありますからw
でもガラの悪い人や日雇いのおっさんも、そんなに悪い人たちではありませんよ、あの周辺に居る人たちはw

お子さんなど特に、「ソースの二度漬け」だけはしないように。

それと新世界から帰りの電車に乗るなら、恵美須町駅に出るのが無難ですが、環状線を超えない限り(環状線の○の外側に出ない限り)動物園前駅もそんなに物騒ではありません。
JR新今宮駅構内ではヘンなおじさんに遭遇する確率が高いです;;
    • good
    • 7
この回答へのお礼

見た目の問題だけの様ですね。ジャンジャン横町を通って新世界へ行こうと思っていたので安心しました。新今宮駅の変なおじさんとはどう変なのでしょうか?遠目で見てみたいです。「ソース二度漬け禁止!」子供は「えっ!みんなで使うの?」と言って笑って納得しました。いろんな大阪を見ることが出来そうで楽しみです。早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 21:04

他府県の方から見たら大阪ってそんな悪いイメージなんですか?ビクビクしながら新世界や道頓堀行かんでも、ちょっと遠出して神戸や三ノ宮のが気持ち良くお食事できるんではないでしょうか。


夕方に飯食って外出たら、どっち(新世界も道頓堀にも)も酔っ払いはいます。
深夜にウロウロせん限り、安心とはいえないですが(いつどこで引ったくり犯などがでるかやなんて分かりません)どっちも怖いことはありません。
串カツが、うまいことに変わりはないです~(`∇´ゞ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ネットで調べているうちに変な情報まで見てしまい神経質になっていました。多くの回答を読んでいるうちに安心感が出て来ました。話ばかりで不安がっていないで、実際に見ればいいじゃないか、という気もちになりました。それにそうですよね、大阪だけではなく、何処の街の繁華街でも酔っぱらい、怖い人、変な人いますよね。早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/12 21:19

新世界は治安が良いとは言えませんが、串カツ周辺であれば、不安になり過ぎる必要はないと思います。


深夜でなければ、周辺の簡易宿泊施設にチェックインする女性の一人歩きの方などもいます。
(22時以降くらいからは、門限となるところが多いです。)

道頓堀は、新宿や渋谷のような繁華街だと思ってください。不夜城です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よけいな物まで見すぎて神経質になっていました。21時ぐらいなら何でも無い様ですね。良いも悪いも関係なく大阪を楽しく感じて帰りたいと思います。早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/12 20:47

21時くらいまでならば、問題ありませんよ。



22時あたりを過ぎると、妙な人間が出てきたりしますが、基本的に多人数には、害を与えることはないでしょう。

ま、裏通りなどに入らなければ、特に危険はありません。

危険といってもタカリ程度です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

通天閣を見学して21時までにはホテルに戻ろうと思っています。人数が多いと相手にしないんですね、安心しました。早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 20:39

家族連れ襲うバカは居ないよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。よっぽど変な所へ行かない限り安全なんですね。調べすぎて神経質になっていました。不安が無くなりました。

お礼日時:2012/01/12 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!