プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
大阪駅がリニューアルされ、初めて大阪へ旅行へ行きたいと思っております。
大阪、というと、今まで大阪城ホールでのコンサート目当てでしか行ったことがないです。

今回は、観光、グルメ、ショッピングを楽しめる旅行にしたいと思っております。
一緒に行くのはお母さんです。

母も楽しめる旅行プランを考えたいです。

そこで、通天閣へ行きたいと思ったのですが・・・
天王寺駅から歩いて行くことは、可能でしょうか?

天王寺には、ショッピングモールがあるとネットで見たので、天王寺界隈は、賑わっているのかな?
と思ってますが、いかがでしょうか?
天王寺と安倍野は歩ける距離ですか?
出来ましたら、ショッピングとグルメを堪能出来ましたら、と思っております。

(心斎橋、なんばは、別の日どりで、行きたいと思っております。)
(お手数おかけいたしますが、また、別で質問させて下さい。)


とりあえず、今は、宿泊ホテル先からの観光地を探しており、ホテルを決めたいと思っております。

紅葉シーズンになるので、大阪のホテルも混むのではないかと心配しております。

旅行日まで、1ヶ月きってしまいました・・・早く宿泊先を決めたいです。


天王寺周辺に関する旅行者が楽しめる【場所】を色々と教えて下さると助かります。

パスタが食べたいと思っておりますので、ランチでパスタが食べたいです。
美味しいパスタ店をご存知でしたら、教えて下さい。

お手数おかけいたしますが、どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

天王寺から通天閣へは充分歩ける距離ですし、ほとんどの方が歩いて行っている


はずです。通天閣の本当の最寄り駅は新今宮駅や恵美須町駅で徒歩なら5,6分です
が、天王寺駅からも徒歩10~12分で行ける場所(下り坂)ですのでさほど問題は
ないかと思います。治安の面でも問題はないでしょう。あいりん地区が近いのは確か
で労働者の姿も見かけますが、だからと言って危ない場所ではありませんのでご安心を。
最近の休日は通天閣のある新世界に串カツ目当ての若い女性も多く訪れてきます。

天王寺駅から通天閣方面は西北方面です。対して阿倍野は南方面になります。
なお新しくできた「あべのキューズモール」は阿倍野駅と天王寺駅の中間に位置する
ショッピングモールで、天王寺駅からすぐの場所になります。
(ですので通天閣とはやや逆方向です)

天王寺駅周辺の観光施設と言えば、駅近くなら「天王寺美術館(正式には大阪市立美術館)」
「天王寺公園」「天王寺動物園」、やや北方向に行くと「四天王寺」「愛染院」。
南方向に「阿倍王子神社」「安部晴明神社」等があります。

紅葉観光と天王寺を結びつけるものは少ないので、ホテルが満室になるスピードは
さほど早くないと思われます。駅周辺には数多くのホテルがありますので、めちゃくちゃ
慌てて予約しなくても大丈夫かと思います。また近鉄大阪阿部野橋駅南側にも数多くの
飲食店がありますので、食べる店もきっと見つかると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
わかりやすく、丁寧なご回答、ありがとうございました。

通天閣と阿部野は方向が違うのですね・・・
出来ましたら、半日程度の時間で阿部野でランチ、通天閣観光をしたいと思っているのですが・・・(無理がありますかね?)

ホテルの場所は決められたかな、って感じです。
(11月中旬から12月上旬はお高いのですね・・・独り言、ごめんなさいね。) 

まだ、大阪旅行についてお尋ねしたことが多々ありますので、お時間、ご縁がありましたら、その際も宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/09/24 16:49

歩けますが、天王寺駅前から通天閣のあるところまでですと


途中天王寺動物園の横を通る事になると思われます。
言いにくいのですが、ホームレスが立ち並ぶ通りですので、夜間や女性の1人歩きはオススメし兼ねます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
早急なご回答、ありがとうございました。

1人歩きはしないように気をつけますね。
アドバイスを下さり、ありがとうございました。

まだ、大阪旅行についてお尋ねしたことが多々ありますので、お時間、ご縁がありましたら、その際も宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/09/24 16:43

「天王寺駅→通天閣へは歩いて行くことは可能ですか」


 可能ニャ。JR天王寺駅の西側に天王寺公園(通過するだけでも有料)があるニャ。天王寺公園を通り抜けると天王寺動物園の入り口があるニャ。通天閣はそこから高速の高架下をくぐって北西方向ニャ。
 動物園入り口前の横断歩道を渡り、新世界の怪しい飲食店街に入って途中で右に曲がると通天閣の真下に出るニャ。
 ちなみに通天閣は期待して上がると落胆するだけニャ。それと新世界&通天閣周辺は西成の日雇い労働者街が近いので、昼間から酔っ払いや娼婦、男娼がたむろしてるニャ。ゲテもの好きでなければ、天王寺公園より西側には足を踏み入れない方がいいと思うニャ。

 新しいショッピングモールが出来たのは、天王寺駅から南の方ニャ。JR天王寺駅の南側のビルは近鉄百貨店あべの橋店で、1Fが近鉄阿部野橋駅ニャ。新しいショッピングモールとは近鉄百貨店の西側、阪堺電車(チンチン電車)の駅の向こう側に出来たキューズモールのことかニャ?西日本一の売り場面積のユニクロくらいしか見るとこはないニャ。あ、イトーヨーカドーもあるけどニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
早急なご回答、ありがとうございました。

『天王寺公園』は、有料なのですね。
良い情報を下さり、ありがとうございます。

新しいショッピングモールは楽しめそうですね!
可愛らしいスケジュール帳が欲しいと思ってますので期待しよう、っと!

今後も、大阪旅行についてお尋ねしたことが多々ありますので、お時間、ご縁がありましたら、その際も宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/09/24 16:42

天王寺駅から通天閣までは、徒歩で15~20分程度です。


環状線で一駅西側の新今宮駅からだと、10分くらいです。

JR天王寺駅が阿倍野にあります。JR大阪駅と梅田の関係みたいなもんだと思ってください。

天王寺駅近辺には、有名な天王寺動物園、スパワールド世界の大温泉、四天王寺さんなどがあります。

ちなみに通天閣からなんばまでも歩いて20分くらいなもんですよ。

パスタはあんまり興味ないんでよう知りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
早急なご回答、ありがとうございました。

20分程度でしたら、歩けそうです。
色々な風景を楽しみながら観光できそうですね。

1日で天王寺駅→なんばまでの徒歩観光はキツそうですよね・・・

まだ、大阪旅行プランの予定をたててる段階です。
またお尋ねしたことが出てくると思いますので、お時間、ご縁がありましたら、その際も宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/09/24 16:38

いつも歩いています。

安倍野⇒阿倍野?

http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E5%A4%A9%E7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
早急なご回答、ありがとうございました。

『阿倍野』の間違いです。
訂正して下さり、ありがとうございました。

なんとか、歩けそうな距離ですので、徒歩で頑張ろうと思います!

まだ、大阪旅行についてお尋ねしたことが多々ありますので、お時間、ご縁がありましたら、その際も宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/09/24 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています