dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1泊2日、20名の大阪旅行の幹事をやります。8割近くが初の大阪でまったくと言っていいほど地理にも名所にも詳しくありません。当然私もです。

今決まっていることは
 ・15時頃新大阪着
 ・新大阪周辺のホテルに宿泊
 ・夕食は鶴橋駅周辺の焼肉屋にて or 飛田新地の鯛よし百番

夕食までに3時間程あります。また夕食後も特に決まっておりません。
夕食前後共に大阪環状線内で行動したいと思っています。

ここ行くとおもしろいよとか、おすすめ情報教えて下さい。

あと翌日の観光ツアーで
 「通天閣」⇒「法善寺」⇒「道頓堀」⇒「たこ昌」というプランがありますが、これは楽しめそうですか。

A 回答 (4件)

新大阪でしたら駅の近くに(新大阪繊維シティゆめっせ)というのがあります。

服を中心とした卸売り問屋の店がたくさんあって、卸売り価格で販売していますのでお買い得です。それと・・大阪ですので相手の言い値そのままで買わずに、値切り交渉を楽しんで下さい(⌒∇⌒)
交渉次第で結構値引きしてくれますよ。
鶴橋に行くんでしたら、駅を降りたらすぐに鶴橋商店街があります。
行けばわかりますが、そこはまるで(リトルコリア)のようで
韓国そのものです、異国情緒たっぷりで楽しいですよ(*´∇`*)
コピー商品を売ってる店もありますし・・鶴橋商店街は巨大で迷路のように入り組んでますので迷子にならないように・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
後、男性ばかりのグループなら、夜の飛田新地がいいかも・・・
夜の飛田新地がなぜいいのか・・詳しくは言えませんが分りますよね
o(*^▽^*)o~♪
    • 0
この回答へのお礼

新大阪繊維シティゆめっせ 行ってみたいです。値切り交渉なんて考えもありませんでした。ちょっと楽しみです。親切に紹介して頂き有り難うございました。

子供さんとかがいたら飛田はやばいかな?と思って

聞いたんですが 大丈夫そうですね、、、

ショッピングですか 趣味とかもあるんですが
松屋町の玩具問屋街とか#2さんが言っておられるとこもいいですね

こんな券もあります。
大阪市内の地下鉄、バス、私鉄等が1日乗り放題で
空中庭園展望台、通天閣、 大阪城天守閣、
道頓堀極樂商店街、サンタマリア、WTCコスモタワー展望台
など24箇所入場できる券がついて2000円です
2日目にどうでしょうか?

参考URL:http://www.lmaga-kansai.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

1日乗り放題はかなり魅力ですね。モデルコースも結構おもしろそうですし。2日目に利用しようと思います。有り難うございました。

そうそう・・ 「通天閣」⇒「法善寺」⇒「道頓堀」⇒「たこ昌」

のコースですが、ただ人混みの激しい商店街を歩くって感じで
あまりお勧めではないですね(;´Д`A ```
    • 0

行く人の年齢層とか 性別、好みなんかあるし

もうちょっと 詳しく書いたほうが答えやすいと
思います。

この回答への補足

年齢は30~40で、全員男、殆どが既婚者です。みんな結構ショッピング好きです。

• 0