プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白してきたのが誰だったかわかりません。どうしたらいいですか。

下校時、もうすぐ校門を出るところで40メートルくらい後ろからバイクに乗ったうちの制服を着た男子に名前を叫ばれ、振り返ったら「好きだー!」と叫ばれました。
クソ恥ずかしかったので何となくお辞儀してそのまま無視して帰ってきてしまいました。
距離が遠かったのとテンパってたのもあって顔が全然わかりません。

今好きな人はいないけど、無性に誰だか気になります。なんとか相手が誰だったか調べる方法ないですか?

A 回答 (6件)

告白と思わなくていいです。



アニメや漫画のマネをして、やってみただけです。
冗談。
からかわれたと思ってた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、ネタならネタばらしまでしっかりやれやって感じです。
めっちゃ相手知りたかったけど、調べる方法なさそうなので諦めます。
当たり屋かよ :(

お礼日時:2022/03/23 12:05

そんなやり方したヤツなんか放っておけばいいとは思いますけど、


知りたいなら周りに言って広めたら?
こういう風に言われたけど遠かったし誰だか解んないんだよね、って。
そしたらそれがソイツや、ソイツの周りに伝わってもう一度来るかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんの意見聞いて、ひどい反応しちゃって申し訳なかった、校内で知らんうちに出くわしてたら居心地わるいと思ってたけど、相手のやり方も大概ひどいと気づけました。
変に聞き回って噂とかになったら大ごとやし、告白(?)やり直されても困るし、確かにお互い放置がよさそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/23 11:57

よかったですねえー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん?たぶん想像されてるほどロマンチックじゃないですよ。
いっそ「罰ゲームでしたぁ」ってネタばらしくらった方が罪悪感薄まるタイプのやつです

お礼日時:2022/03/23 02:31

>下校時、もうすぐ校門を出るところで40メートルくらい後ろからバイクに乗ったうちの制服を着た男子に名前を叫ばれ、振り返ったら「好きだー!」と叫ばれました。


ということは、学内を40メートルくらい走ってきたってことですから、
そういうのって教頭先生にすべて情報が入ってきますので、
教頭に聞けばよいと思います。
聞いても返事がなければその足で、校長室へ相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明下手ですいません
うちの学校は昇降口(げたばこ)と駐輪場が近くて、校門が少し遠いので、たぶん彼は駐輪場で先に待ってたのかなーと予想してます。
教頭先生ってそんなに万能だったんですか!?

お礼日時:2022/03/23 02:11

ばいくでもどのようなバイクかが分かれば持ち主を特定すれば分かると思いますがそれ以外には調べようがないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒っぽいバイク、くらいしかわかんないです。
やっぱりこっちから特定は難しいですかね。。

お礼日時:2022/03/23 02:06

告白逃げは告白にあらず。


フラれるのが怖くてテスト告白みたいなもんです。
堂々と目の前に告白来るまで待ちましょう。

たぶん相手も負傷してるんで
バイク見つけたら絆創膏でも貼ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手は止まってたので逃げた意気地なしは私の方ですね。告白したのを自分に置き換えたらめちゃくちゃ悲しいと思うので、焦ってたとはいえ悪いことしたなと思ってます、また来てくれますかね。。
絆創膏はかわいすぎて草

お礼日時:2022/03/23 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!