アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼馴染に先日勇気を出して告白しました。(16歳女子)

家が近所で小一ぐらいから付き合いのある幼馴染がいます。(以下K君とします)小学校はそんなに接点はなかったのですが、中学は塾、高校は同じでコースは違いますが一緒に部活終わりや何も無くても一緒に帰るようになったり、2人で映画を見に行ったりもしました。

一緒にいたり連絡を取る回数が多くなっていく度に私はK君に惹かれていきました。
告白してしまえば気は楽になるかもしれない…でも友達としてぎこちない感じになるならば告白しない方が……とも思いましたが、告ってしまいました。私自身気持ちがもう抑えられなかったことと、彼は卓球部で男女ともに異常に仲良かったので彼を取られたくないというような焦りがあったのだと思います。
また、彼は高校に入ってコンタクトにしたり学ランでは無くなったりしたことで爽やかな好青年に垢抜けしました。かなりかっこいいと思います…。それもあって余計に焦ってしまいました。

返事は結論から言うと保留です。
K君は告白したこともされたことも一切なくて純粋な可愛い男子で、告白した時はずっとすごく照れてくれてすごく嬉しかったです。でもその分どうすればいいのか分からない様子で、「今返事をするべきなのかも…でも出来ない…」と本当に悩んでいました。その後も少し話しましたが、
「きっと僕はもう少し押されたらきっとOKというか好きになると思う…、でも付き合ってしまったらその先は結婚か別れるしかない……だから簡単にOKと出してしまったらダメだと思う…からちゃんと考えたい。(私)は明日以降の僕に期待してて。」
と丁寧に答えてくれました。こんなに悩ませてしまって申し訳なくて………少し後悔しています。押しにかなり弱いと言ってくれたので好意を伝えればきっと落ちると思っています。彼は私を一緒にいて安心、落ち着ける相手だと言っていました。
告白して本当に良かったのでしょうか。少し不安です。また私はどのような行動をするべきでしょうか。

文章が大変長くなって申し訳ありません。

A 回答 (4件)

同じ16歳でも男の子は女の子より2〜3歳は奥手です。

彼は付き合いたいというより恥ずかしさが先に来ていると思いますよ。告白してよかったとかじゃなく、告白しちゃったんだから静かに見守りましょう。
あまり押しすぎず、プラトニックな恋人同士でいてあげたらいいのでは。彼がその気になればキスやハグをしてくるでしょう。純粋な男の子でも貴女のことが好きなら、いろいろ想像しておちんちんを勃起させているかも。そうなるまで待っても遅くないですよ。
    • good
    • 0

>また私はどのような行動をするべきでしょうか。


彼が何か言ってくるまでは従来通りで良いと思います(^^)
夏祭りとか、何かイベントがあるなら、友達として誘ってみて楽しんできてください。

それで、告白した事は後悔せず、保留にされた事も気にしすぎないでください。

そうやって色々な事を考えたり試したり悩んだりして精神的にも人間的にも成長しますので、今からお互いが勉強や部活、そして将来の事も考えながら日々を過ごし、その中でお互いがどうすべきかなども考えて結論を出す様にすれば良いと思います。

また彼に固執しすぎず、男女関わらず多くの人と仲良くしておいて、色々な話を見聞きしたりして参考にもしてください。

今は目先の事で精一杯かもしれませんが、恋愛は成就する事もあればしない事もあり、それは恋愛の宿命でもあります。
今後起こりうる良い事も悪い事も全てがあなたの人生勉強だったり、自分磨きにもなりますので、まずは毎日をベストを尽くして過ごすという事を考えてみてください(^^)
    • good
    • 1

幼なじみは兄弟のような物おませな女は皆が彼氏がいるから自分も誰かを捕まえなくてはと手近な所で条件を当てはめて彼氏にしたがります。

兄弟のようだから遊んでいた人がハートの目で見てきてセックスアピールされては相手は戸惑います。、この先前のように遊べない。下手したら結婚までさせられる恐怖で近寄りません。自分の気持ちは楽になったとしても相手に嫌な物を押し付けてしまったのです。
押しに弱いから自分の物に出来ると踏んだのなら責任取って相手が後悔しないように、付き合う価値を見いだせるようにしてあげて下さい。こいつなら落とせるという所に愛情や恋愛感情は存在していません。狙った獲物を得ただけです。獲物からの愛情は得られません。
    • good
    • 0

真面目そうな彼氏さんだね。


告白はしてよかったのだと思いますよ。
上手くいくといいね。
頑張ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!