プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スプラトゥーン2に詳しい人に質問
A帯とS帯ってどんだけ違うの?
めちゃくちゃ変わる?

A 回答 (3件)

万年A〜S+帯です



ガチマッチが始まる際、左下にガチパワーが表示されますが、大体

A−1400
A 1500
A +1600
S 1700
S+ 1900
X 2000

ほどで設定されており、プレーヤーのウデマエがこの数値に達していないとランクアップしてもそのランクにとどまることができず、強制的に落とされるシステムになっています

A+からSはガチパワーが100しか変わらず、S帯から落ちたプレーヤーが多いのであまり変わらないのですが、S+になるとSより一気に200も差があるので、ここでレベルが少し違うと感じるようになると思います

自分はS+3に行った時にかなりの差を感じました

XプレーヤーのYou Tubeのコメ欄などを見ると、S+5〜7あたりに行くまでが一番キツく、8以降はそこまで各プレーヤーのレベルが大きくが変わらない感じだと言ってました

プレイ時間は2500時間を超えましたが、立ち回り、打開、エイム能力など根本から見直さないとこれ以上のウデマエアップは無理だなと思っています
「スプラトゥーン2に詳しい人に質問 A帯と」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます!
自分には S帯でさえ未知の領域です( ; ; )

お礼日時:2022/03/25 01:46

回答読ませていただきました。

X帯の人で他のゲームもうまい人は沢山いるでしょうが僕の場合はスプラだけをやり込んでのX帯なんです。もちろん僕みたいな人もいれば他のゲームもめちゃうまいプロみたいな人だっています。頭がいいイメージですか…まぁスプラは単純そうに見えていろいろ考えますが学校での知的というのとゲームでの知的はちょっと違いますから少しイメージとはずれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!解答ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/24 16:57

そこまで変わりませんよ。

A帯で戦えてたのなら別に「強すぎだ無理!!」とはなりません。僕は今ランクxですが基本的にxより上がない分s帯x帯が一番変わったしびっくりしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!X帯様でしたか!解答ありがとうございます!
聞きたいことあるんですがX帯レベルの方って何のゲームでも上手いんですか?
昔から色んなゲームをやり込んでどんなゲームでも上手いイメージがあります。
子供の時はゲームの上手い少年?みたいなイメージも
後は頭がいいイメージもありますがどうなんでしょう?
当たってますか?

お礼日時:2022/03/23 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!