dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、フレンドをサヨナラする基準とか決めてますか?

私は、チェックした時に、4日以上アクセスして無かったり、2日程度だけど、ランクが離れすぎてる方はサヨナラしてます。

ランクが50以上離れてると相手のフレンド枠に1時間程度しか出現しないので、ランクが近頃停滞気味で、石回収しかして無さそうな方とかも寂しいけれど、サヨナラした方が良いのかなと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    少しフレンド整理いたしました。
    一概にフレンドと言っても、人それぞれの主義思想の違いとかで考え方が違うのですね、大変参考になりました。

      補足日時:2016/08/03 08:52

A 回答 (10件)

日数で切ってるかな(リアフレは除く)


最近のパズドラはランクは案外あてにならないので、ランクが離れすぎても切る対象にする気は特にないですね。
    • good
    • 1

日数だけですね


あまりランクとかは気にしません
    • good
    • 1

日数のみです。



だいたい一ヶ月くらいを目安にアクセスがないと解除しますが、常にそれをチェックしているわけではないので、枠が足りなくなった時やすぐに空けたい時だけです。

申請含めランクやキャラにはあまりこだわりません。
    • good
    • 1

日数は基準にしてないなー。


ラードラ、ヨミドラとかベタベタリーダーだけ即削除して、
フレンド総入れ替えするときに、自分が使うリーダーの方、意外性あるリーダーの方、ガチ勢を残してさよならyeah
    • good
    • 1

普通は3日で解除


マルチしたら即サヨナラ

親友とはいえあくまでもゲーム上での話だから長く付き合う事はない、しかし学校のクラスメートなんかはずっと親友登録
    • good
    • 1

私は3ヶ月経ったらフレンド解除します。

    • good
    • 1

フレンド3日、親友一週間基準にサヨナラしてます。



毎日見るのは面倒なのでフレンドに空きがある時は一週間に1回くらいのペースで見て、それくらいプレイしてなければサヨナラしてます。
    • good
    • 1

1日たったらサヨナラ

    • good
    • 2

ランク100ほど離れてたり(向こうから追い付く見込みなし)1ヶ月以上ログインなしだとサヨナラです


あと自分の使うリーダーと相手の使うリーダーが噛み合わないとき
ただ同じリーダーでハイパーだとこれらの条件込みでも親友にした方が良いかとは思ってサヨナラしないけど(でも結局しないんだよな~)
    • good
    • 1

僕は十日ログインしてなかったら


サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!