プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野 おすすめスポット
長野に2泊3日の旅行に行きます。
2日目だけ自由時間が取れるのでどこか行きたいのですがオススメの場所はありますか…?遊園地やショッピングモールや物作り体験や観光地、スキー場など、なにかあれば教えてください(><)!

A 回答 (5件)

>長野県内ならとりあえずどこでも大丈夫なので、広範囲ですが色々な方の意見を聞きたくて質問しました。



いや、それはちょっと、長野県舐めすぎだろうと思います。長野市のあたりに泊まる人に南信や木曽でも岐阜に近いところの観光地を勧めても、むなしい。移動だけならレンタカー使えば1日で行って帰ってくることはできますが、本当に移動だけになります。

あと、今の季節だといつ行くかというのも重要な情報です。ビーナスラインとかしらびそ高原とか高ボッチ山とか、景色いいんですが標高高いところはだいたい4月中旬〜下旬まで通行止めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、いやいや笑
長野県が広範囲なことも、移動だけになりかねない事も知ってます。
今回の旅行だけに関わらず今後また長野に旅行する機会があったときに訪れてみたい場所も探しておきたかったんです。行くのが厳しい場所でも、一緒に旅行する祖母に『他にもこんなところがあるんだよ』など話したかったし、色んな場所を知れて損もないと思ったので。最初にこの事柄も質問に書こうかとも迷ったのですが、長文になってしまい読む人も大変かなと考えて端折りました。
…それをふまえての承知の上と答えたのですが駄目でしたか?舐めてるどころか長野の魅力を出来るだけ沢山聞きたかっただけです(^^)

主様が長野県民などで、いや、長野県内全体だと良い場所がありすぎて絞れないだろ…!という理由で言ったのでしたら申し訳ないです

ちなみに、長野へは親の車で行きました。
2泊3日でしたので色んなところに行けて楽しかったです(^^)!

お礼日時:2022/04/05 22:19

私は、長野県のほぼ真ん中の諏訪湖(標高759m)の周辺の平地に住んでいます。



既回答の様に、都道府県の広さでは、北海道、岩手県、 福島県についで、
4番目が長野県です。
長野県の地図を見て、大きな川の有る平地以外は、高い山ばかりです。

長野県は、JRが3社と、北陸新幹線の沿線は「第3セクター」と、私鉄2社のため、電車での接続は悪いです。
電車の本数は、良くて30分くらいに1本、最悪2時間くらいに1本です。
ハルジオン_ さんは、どちらから、質問の「長野に2泊3日の旅行に行きます」の場所へ来るのですか?

「2日目だけ自由時間が取れるので・・・・」は、2泊3日の来る場所によっては、電車での移動時間がほとんどで観光などの時間が無くなります。

したがって、「2日目だけ」の1日だけなら、「2泊3日」の場所によって考えてみました。
● 長野市を中心に長野県北部周辺、
● 松本市を中心に長野県北西部周辺、
● 木曽町を中心に木曽谷周辺、
● 上田市・小諸市・佐久市・軽井沢町などの長野県東部周辺、
● 諏訪湖周辺と伊那谷の北部周辺の長野県の真ん中あたり、
● 伊那谷南部の飯田市中心の長野県南部、

まあ、「2日目だけ」の1日だけなので、電車ではこれでも忙しい行程ですから、出来ればレンタカーがお勧めです。
    • good
    • 1

一ヶ月先なら間違いなく以下なのですが、時期が悪いです。


 
https://hirugamionsen.jp/hanamomo/hanamomostatus/
    • good
    • 0

単に「長野」ではね・・・


広すぎるのですよ。
 
野沢温泉でも長野県
昼神温泉でも長野県
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そうです、承知の上です。長野県内ならとりあえずどこでも大丈夫なので、広範囲ですが色々な方の意見を聞きたくて質問しました。いただいた回答の中から詳しく調べてみようと思い、野沢でも昼神でも大丈夫なので思いつく方の意見を聞いてみたかったのです。

お礼日時:2022/03/24 14:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!