アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全利用者の中から特定の利用者の割合を調べたいと思っています。

データの中身は
uid(お客様idのこと),
intime(入室時刻のことyyyy-mm-dd hh:mm:ss),
outtime(退室時刻のことyyyy-mm-dd hh:mm:ss)
です。

全利用者の中で48時間以内に退室したお客様の割合を調べたいと思っています。
SQL初心者でSQlite onlineを使用しています。

DATEDIFFを使えば時間の差分が求められるところまで調べたのですが
datediff(hour,outtime,intime)が表示されずうまくいきません。

どのようにクエリを書けばよいかおしえてください。

A 回答 (3件)

SELECT COUNT(CASE WHEN strftime('%s', outtime) - strftime('%s', intime) <= 172800 THEN 1 END) AS A, COUNT(*) AS B

FROM テーブル
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うまくいきました!

strftime('%s', outtime) - strftime('%s', intime) <= 172800

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この条件を付け加えれば48時間以内のお客様を抽出できました。
countをつけて数もわかりました。
もしご存知でしたらこの条件が全体の何%か一気に計算する方法を教えていただけないでしょうか。
caseというのをつけていろいろやってみているのですがエラーになってしまいます。

>全利用者

何を利用した人なのさ?
    • 0