アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のテレビに出演してアメリカの話してるアメリカ人タレントは、何の目的があって日本にやってきたの?スパイ?プロパガンダ?リメンバーパールハーバー?

A 回答 (5件)

質問者が『アメリカ』と言う言葉から想起するカタカナ言葉は、たぶんそれだけなんでしょうね。

悲しい方だ。
    • 0

モルモン教の布教

• 0

結婚していて、嫁が日本人。

• 0

んな大袈裟な(^0_0^)

お金儲けしに来はっただけとちゃいますかね?

人気になったら、インフルエンサーとなるのは、国籍に関わることではありません。

もしも現存するならば、今時のスパイ活動やプロパガンダは、ネット上で行われそうだなあと思います。

日本人芸能人も外国へ行ってますよ。

きっと、皆有名になりたいとか、世界へ羽ばたいて、実力を試したいのだと思います。
    • 0

外国人であるキャラクターと日本語話者であることを生かして、テレビ出演で比較的有利にお金が稼げるからだと思います。

日本人の特徴として、アメリカにおける評価を気にするところはありますが、日本に来ていて日本語をしゃべる外国人の言うことは意外と割と軽く見ている感じがあります。

なので、あまりプロパガンダや洗脳は効かないのではないかと思います。
    • 0