電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が私のLINEの名前をけろりんと登録していました。
わたしのことなんかぬいぐるみというか妹的な感じというか下だと思ってて、女だとちゃんと思ってくれてないのでしょうか…

今の路線でいていいのか迷います…

質問者からの補足コメント

  • いやーでも
    けろりんって自分で登録してるかわからないから、けろりんって人から通知来てても怪しいなと思わないからするのかな…はあ

      補足日時:2022/03/27 17:13

A 回答 (5件)

コメント拝見しました。



> ◯◯ ◯◯ けろりん
> とか普通に考えておかしくないですか?

ぬいぐるみである「けろりん」で登録されていることはおかしいと思わないの?
すみません、私の感覚では、「けろりん」と名前を入れたがる人に対して、「山田 花子&けろりん」みたいな名前の登録をお願いすることはおかしいとは思いません。「けろりん」を残すための妥協案です。
(おかしいと思わないからこそ、先の回答で提案しています。)

> 逆に考えてつきあってるからこそなんでも言うのを許せるってないと思うんですだからこそ私もこんなに悩んでるんです。

LINEの登録名を変えてもらうことがそんなに深刻なことではないと思います。
私の感覚なら、
「わかりやすかったから変えたんだけど。ごめん、嫌なら変えるね」
とすんなり受け入れる程度の話としか思えなかったので。

私が想像する以上に、あなたの彼氏が気難しい性格のようです。
その彼氏のためにに自分の言いたいことを心の内に閉じ込めてるのは、
それこそ顔色を伺い、ご機嫌取りしてるとしか思えないという印象は変わらないです。
「付き合ってても何でも言えるわけではない」ではなく
「別れないために言いたいことを我慢している」ように見えるので。

大元の質問に対しての回答は、
「どう思ってるかなん。LINEの登録名だけでは判断不可能」
です。

話を脱線させてしまったみたいですみませんでした。
こののち、納得できる回答がつくことを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは彼に合わせて私が苦しくなってるところだけを想像したいようなので詳しく説明しますが、

仕事なんだという彼をみじんも信じずに連絡が遅い彼を浮気してると問いただして怒らせてしまったことがあります。(忙しいのに会いに来てくれてたのに)
あとで知人に本当に仕事で忙しかっただけど知り、仲直りしましたが、そんな感じの喧嘩を今まで何回も繰り返してます。(彼は結局毎回潔白だった)


全て分かり合えることが恋人だなんて神話みたいなものってないんですよ。
そりゃ気になったら言えばいいかもしれないけど、まあ色々さておいて、愛してるならなんでも許せるってのは幻想です。

お礼日時:2022/03/27 19:06

コメント拝見しました。



名前を変えて欲しいとお願いする程度のことで機嫌が悪くなる、
そんな彼氏と付き合っているという認識なのですね。
で、それは避けたいと。

> 向こうも馬鹿じゃないからなんか都合悪いことあるから私のことあえてけろりんにしてるって私が感じてるって思うと思うので。

更に言うなら、
向こうも馬鹿じゃないから「けろりんで登録してるから普通に疑ってるよね…でも適当に言い訳すれば文句も言わない奴だから大丈夫だろ」って思ってるかも知れないよね。
そんな想像を重ねていったらキリが無いですよ。
付き合ってるというより、彼氏のご機嫌取りが目的になっちゃってるような感じがします。
自分の言いたいこと言えない関係って良くないですよ。

「けろりん」はぬいぐるみであって、あなたの愛称ではないんでしょ?
「私よりぬいぐるみを大事に思っているみたいで、なんか嫌。」
「それならせめて"本名&けろりん"にして」
とか、言いようはあるんじゃない?

さて、大元の質問に戻って・・・
彼女として見てるか、ぬいぐるみ、、妹的、それ以下として見てるか、
そんなの本人以外わかるわけない。
「けろりん」の名前変更のお願いに対してのリアクションこそがあなたをどう思ってるか知る手がかりになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

◯◯ ◯◯ けろりん
とか普通に考えておかしくないですか?
あなたの提案する彼のリアクションで真偽を確かめる方法がすごい雑なんですよ(言い方悪くてごめんなさい)

ていうかそもそも、私がこういう思い込みで考えすぎて喧嘩になってしまったことが何回かあるので、展開しすぎた発想で問いかけたことで向こうがまた勘ぐって喧嘩になるのがやなんてす。ご機嫌とりなんてしてませんよ、

逆に考えてつきあってるからこそなんでも言うのを許せるってないと思うんですだからこそ私もこんなに悩んでるんです。

お礼日時:2022/03/27 18:25

> 女性名での通知を知られたくなかったら


> 名字登録とか名字プラスさんにするって言われました…

そんなのなんとでも言えますよ。
それはあなたに対しての説明。

仮に…ですよ。別に本命彼女がいたなら、
「けろりん?俺のダチだよ。わかりやすいからあだ名で登録してる。名前がケンタロウって言うんだよね」
とか説明してるかもしれないよね。

「けろりん」登録の理由を受け入れようとするんじゃなくて、
本名登録してもらう事を考えたほうがいいんじゃない?

「私を私として見てもらえてないみたいで嫌だから、本名にして」
あなたを大事に思うなら、反論する理由は無いでしょ。
屁理屈こねて名前変更を渋るようなら、その時は『言えない理由がある』と疑っていいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあでもそこまで変な説明したらLINEのやりとりみせて、とか初期設定みせて、とか言われて墓穴掘りそうですけどね

ちなみにけろりんってプレゼントしてもらったぬいぐるみの名前なんですよね。

浮気派のひとは彼が200%浮気してる前提で言ってくるけど、私の家に来た時にけろりんのぬいぐるみ必ず2人で触るし(めちゃくちゃでかいぬいぐるみなんで)

それでもし仮にわたしに愛嬌もってその名前で登録してたとして
私のこと私として見てないみたいでやだ!かえて!なんて言ったら
多分イラっとすると思うんですね、かえろなをてわざわざいったら向こうも馬鹿じゃないからなんか都合悪いことあるから私のことあえてけろりんにしてるって私が感じてるって思うと思うので。
だからどうしていいかわからないんですよ

お礼日時:2022/03/27 17:50

特別に大好きで、あなただけ特別待遇でしょう♫

    • good
    • 0

特別感で愛称で登録することもあると思うよ。


他の本名登録に混じっても視認性もよくなるしね。

桃井 タロウ
猿原 真一
鬼頭 はるか
けろりん
犬塚 翼
雉野 つよし

他の名前に混じっててもすぐ見つけられるでしょ?
別の女に、女性名での通知を知られたくないとか、遊び女と思われているという線も考えられるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性名での通知を知られたくなかったら
名字登録とか名字プラスさんにするって言われました…
自分の彼氏のLINEの通知にけろりんってあったらえ?ってなりません?(-。-;

お礼日時:2022/03/27 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!