『あ~あぁ、ごきげんさん』というギャグの持ち主は誰だったでしょうか?
だぶん吉本新喜劇の方だったと思うのですが・・・・・・・。

A 回答 (6件)

「ま~ぁぁぁ、ごきげんさん」でしょうか?それだったら谷しげるさんのようです。

詳細は下記URLに掲載されてます。

それにしてもこのページをつくってらっしゃるかた、すごいと思います。。

参考URL:http://www.sakuranet.or.jp/~iii/y-other.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
答えがわかってすっきりしました。
ありがとうございます。
紹介していただいたHP見ました。
あまりの懐かしさに涙が出てきそうでした(笑)

お礼日時:2001/11/24 00:33

谷茂さんです。

ずっと、「あっちこっち丁稚」という吉本新喜劇の番組で大番頭さん役だったんですが、借金か何かで吉本興業をクビになり同番組内で大番頭を辞めるエピソードの回でそのまま吉本興業を辞めていかれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
ありがとうございました。

「あっちこっち丁稚」に出てはったんですか・・・・・。
走り回ってる姿とかは思い出せるんですが、
お顔がいまいち思い出せません。
どうしても平三平さんを思い出してしまって(笑)
ビデオないかなぁ。

お礼日時:2001/11/24 00:46

谷茂(谷しげる)さんですね。



そこらじゅう飛び回ってましたね、この人。
どこに行っちゃったんでしょう?

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/o/t1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。
舞台を走り回ってはりましたよねぇ。

現在、猿まわしをしてはるみたいで
10月初めに奈良のどこかのフェスティバルみたいなのに
猿まわしでお名前が載ってました。
見に行きたかったんですが残念ながら行けませんでした (~_~;)

お礼日時:2001/11/24 00:42

たぶん、泉しげるさんという方です。


間寛平さんと木村進(現・博多淡海)さんが主役をつとめていた頃の吉本新喜劇のメンバーで、
正しくは「ま~あぁ、ごきげんさん♪」ですね。
他にも間違い電話のギャグなんかが有名ですが、もう既に鬼籍に入られているらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。
「あぁ~」ではなかったんですね (^o^;

お礼日時:2001/11/24 00:36

坂田利夫(アホのサカタ)かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2001/09/04 01:02

たぶん『桑原和夫』のギャグではなかったかな・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに書き込んでいただき、ありがとうございます。(^◇^)

お礼日時:2001/09/04 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー

ラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー
ミ ↑ラー ラー シ ドー レ ミーーーーー

っていうメロディの、曲名がどうしても思い出せません。
矢印は、高い方の音階か低い方の音階かどうかです。わかりづらいかな・・・。

おそらく、沢田研二さんの曲ではないかと思うのですが、如何せん声がうろ覚えなので断定できないでいます。
かなり有名な曲なはずなので、どなかかご存知だろうと質問させていただきました。

Aベストアンサー

その音階だと、THE ALFEEの「星空のディスタンス」の歌いだしのところっぽいのですが、いかがでしょう?


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://j-ken.com/category/all/song/125260_100395/
(着メロ。フルコーラスのところで試聴するといいかもしれません。)

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZN6B

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9

Q吉本新喜劇の小藪のギャグ

いつもお世話になっております。吉本新喜劇の小藪のギャグで、「殺人、強盗・・・・・・以外は全部やってきた。」というのがありますが、・・・・に当る部分を教えて下さい。因みに私は、辻本ファンです。

Aベストアンサー

「殺人、強盗、恐喝、窃盗、詐欺、婦女暴行、密輸、誘拐、放火」

だと思います。
自信はあまりありませんが。

私は島木のファンです。
あの意味不明さが好きです(笑)

Qひょっとして知りません?『ペ-タ-・ミュ-ラ-』さん。

初夏を迎える今日この頃、季節外れなネタですみません。
アルペンスキ-のダウンヒル(滑降)競技で1980年代後半に活躍していた、スイス代表選手だったぺータ-・ミュ-ラー(アルファベットは自信ないので控えます)さんに関したHPなどご存じの方、『ひょっとして』おられましたらどうかお教えください。できればレース中の写真がみれるのが最高なのですが、どんな内容でも結構です。勿論、海外のHPで結構です。又、現役引退後の状況などご存じの方はお知らせくださいますようお願い申し上げます。
ちなみに1988年のカルガリー冬季オリンピックのダウンヒルで銀メダルを執り、世界選手権のダウンヒルでも最低一度は優勝している選手で、あだ名は「スイスの重戦車」「スイスの赤鬼」(笑)でした。

Aベストアンサー

1ページのみですが、彼が紹介されていたHPがありました。
ご参考になりますかどうか…

参考URL:http://www.ski-and-ski.com/work/Bio-M_Muller.htm

Q昔の吉本新喜劇で笑いながら首を振るギャグをしていた芸人さん

記憶は定かではないのですが、約25~30年位昔の吉本新喜劇で、ニタニタ笑いながら首を左右に振るギャグをしていた芸人さんの名前が思い出せません。通称「首振りのおっさん」と呼ばれていたと記憶していますが、もうかれこれ1年以上その人の名前を思い出せずにいます。
どなたかこのモヤモヤを解消してください。お願いします。

Aベストアンサー

淀川五郎さんではないかと。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~pite/page016.html

Qポラロイド 限定カラーモデル Polaroid One600 "Rossa(ロッサ)"について。

ポラロイド 限定カラーモデル Polaroid One600 "Rossa(ロッサ)"
がどうしても欲しいんです!!(>_<)買えるところをご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
お願いします!!(>_<)切実なんです!!(>_<)

Aベストアンサー

ここなら買えるかも 在庫あるかどうかわかりませんが

参考URL:http://www.kyoto-wel.com/item/IS86005N01330.html

Q吉本新喜劇の・・・

ときどきやっているお茶目な「ぶすのトーテムポール」って珠代ちゃんと由美ねえさんとあと誰でしたっけ?
もうひとつ、これから「新喜劇」でブレイクしそうな役者さんって誰かなー?
教えて下さい!

Aベストアンサー

「ぶすのトーテムポール」は浅香秋江さんでしょう。

ブレイクするかどうか別として、私は大山英雄さんが好きです。
まだ、藤井隆さんが関西の小学生の間でしか流行ってなかった頃、大山さんは何のネタもなく、ただかっこいいだけでした。
でも、そのころから好きです。
懐かしいなー。

Q横浜、関内駅周辺の治安について

横浜、関内駅周辺の治安について

今度地方から女子高生一人で関東方面にいくのですが、
予約しているホテルが関内駅の近くです。

しかし先日関内周辺は治安が~ みたいなことをききました。

◎◎出口から徒歩1分という短い距離ではありますが
ライブの帰りということで、22時前ぐらいになるということが想定でき、少し怖いです。

関内駅周辺の治安はどうなのでしょうか?
ちょっと危ないようならキャンセルして別のホテルをとろうと思っています^^;
治安がいい駅周辺なども教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22時は昼間の延長上みたいなもので人通りも非常に多く心配するほどでは無いでしょう
深夜帯に出歩かなければいいのです

むしろ個人的には横浜駅の中から出ないかの方が心配です
下手に出ると人が多い・柄が悪い人がたむろしている・道に絶対に迷うと良いこと無しです
個人的なオススメとしては
横浜駅→横浜市営地下鉄を利用して地下鉄関内駅の隣の伊勢崎長者町駅で降りる
伊勢崎長者町駅から出るとすぐ近くにあるワシントンホテルに宿泊
もしかしたら浮浪者の方がいるかも知れないですが大きな道路と公園に面してますしウロウロしなければ大丈夫です
また、すぐ近くに24時間の食堂とコンビニがあるので食事の心配もしないで済みますね
一番大事なのは、「声かけられても無視すること」と「深夜に出歩かないこと」です
都市開発の時点で碁盤の目状に街が作ってあるので暗い路地裏満載ですからね

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22...続きを読む

Q8/14 吉本新喜劇

8/14に関西地区で放送されてた吉本新喜劇で、
オレンジのツナギを着ていた人の名前分かる人いませんか?
友人に似ているもんで、チョット気になって・・・

Aベストアンサー

家族が見ていたので聞いてみました。
レイザーラモンの出渕誠さんだったそうです。

Q■至急!横浜市関内近くのホームセンター■

明日、横浜の関内というところに引越しするのですが生活用品などを一気に買いたいと思っています。
そこで、関内近辺、近くならどこでもいいのでホームセンターがあるところを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

磯子には、大きなニトリがありますけど。

Qビーバップ・ハイヒールに出演されていた吉本新喜劇の方について

2006年2月2日(木)のビーバップ・ハイヒール(ABC、関西ローカル)に出演されていたかたのお名前を調べています。

名前が知りたい人は、吉本新喜劇のシーンで登場したカップルの男性の方です。

過去にイベントで見たことがあるのですが、テレビを見ていて、気がつき調べています。

教えてください

Aベストアンサー

「森田典義」さんという方です。
ちなみに相手の女性は「ぢゃいこ」さんという方です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報