プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の、コンビニの店員さんに対する態度が明らかにおかしい。
私はレジに並んだ時とかに店員さんに対して、「お願いします」「ありがとうございます」などというのですが、おかしいですか?
彼氏に、「なんかお前丁寧すぎじゃね? こっちが客で買ってやってんだから、そんなに丁寧にしなくていいっしょ?」「店員なんて底辺の仕事しかできない連中に下手に出る必要ないでしょ」「俺より収入低い奴に敬語なんて使いたくない」と言われます。
私は客だから偉いとかそういうのは違うんじゃないかな?と思います。

彼氏は基本、店員さん相手にタメ口ですね。
例えばコンビニでお弁当温めてもらうにしても、「温め。」と言って差し出すみたいな感じです。「お前」「おい」とも言っています。
もう少し、「これ、温めでお願いします。」とか無いのかな?と思ってしまいます。

A 回答 (15件中1~10件)

その彼氏はクズです。

店員に対してその調子なら、自分の身の回りの人や、交際相手、配偶者にとっても不愉快な思いをさせ続けるに間違いありません。人間としてベーシックな部分で破綻しています。クズと付き合ってはいけません。すぐに別れましょう。
    • good
    • 1

その彼氏はクズです。

店員に対してその調子なら、自分の身の回りの人や、交際相手、配偶者にとっても不愉快な思いをさせ続けるに間違いありません。人間としてベーシックな部分で破綻しています。クズと付き合ってはいけません。すぐに別れましょう。
    • good
    • 0

追記



態度がおかしいのではなく

人との接し方がおかしいだけじゃないかなぁ~

まぁ~言葉を知らなかったり
立ち振舞いを知らなかったり

若いから、世間知らずってな話ではないのかなぁ~

彼氏さんは、彼氏さんの価値観でそういった買い物の仕方が
カッコいいとか、当然だとか思ってるんだから

そっとしておくのが良いですよ~

店員さんはプロだから
そういったお客さんでも対応してくれますからね
    • good
    • 0

彼氏が使ってるのは


ため口ですらないですよ

単語を覚えた猿が喋ってるだけで
言葉とか会話とかって
思えないですけどね

世の中、言葉を知らない人も居てるから
単語で話す人が居ても良いけど

なんか、頭がかなり悪そうには思えますね
    • good
    • 0

彼氏は改めることはないとおもいます。

貴女とは霊格がちがいます。好きになったのが不思議です。見た目良いのですかね。
    • good
    • 0

何を勘違いしてそんなに偉そうなのか?と問いたくなりますね。


彼氏と一緒にいたら同族、同程度の民度と勘違いされますよ。
恥ずかしい。

裏を返せば自分より身分が高い人にはヘコヘコしてるのか?ともおもいます。
器がちっちゃいのかな。
    • good
    • 0

買ってやってるっていうのはおかしいよね。


逆から言えば、売ってやってるってことになる。

コロナでマスクが買えなかった時も、買ってやってるなんて言えるんだろうか?

普通の人間はそんなことは考えないけどね。
いずれにしろ精神的に底辺の人間だと言われても仕方がない。
    • good
    • 1

別れた方がいいと思いますよ。


そのうち、お前は俺より下なんだからと暴力に発展する確率が極めて高そう。

彼氏は若いのかな?
生きがるのはしょうがないけど、言って直らないならやばい人ですね。
それなりの年齢ならもっとやばい。
    • good
    • 3

店員なんて底辺の仕事・・エ


俺より収入低い奴に敬語なんて使いたくない、、エエ~

口のききかたではなく、その考え方に驚きですね

貴方の彼、ゴミですね、
腐ってるな、理性も道徳も知らない犬畜生以下ですね。
こんな野郎に絶対売らない、近ずきたくない、
    • good
    • 4

彼とあなたとは「人間の品格」が合わないのです。



品格が合わない人に対しては、だんだんと生理的嫌悪感を感じるようになります。
付き合いが深まるほどに違和感が大きくなるようなら、別れることも視野に入れた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています