プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の、コンビニの店員さんに対する態度が明らかにおかしい。
私はレジに並んだ時とかに店員さんに対して、「お願いします」「ありがとうございます」などというのですが、おかしいですか?
彼氏に、「なんかお前丁寧すぎじゃね? こっちが客で買ってやってんだから、そんなに丁寧にしなくていいっしょ?」「店員なんて底辺の仕事しかできない連中に下手に出る必要ないでしょ」「俺より収入低い奴に敬語なんて使いたくない」と言われます。
私は客だから偉いとかそういうのは違うんじゃないかな?と思います。

彼氏は基本、店員さん相手にタメ口ですね。
例えばコンビニでお弁当温めてもらうにしても、「温め。」と言って差し出すみたいな感じです。「お前」「おい」とも言っています。
もう少し、「これ、温めでお願いします。」とか無いのかな?と思ってしまいます。

A 回答 (15件中1~10件)

自分は神様だと思ってるタイプですね


そもそも
金払ってんだから
って言うのがまずおかしいんよな
こっちはサービス提供してんだわって話
金額と同等で商品出してんだわ
人間としてちょっと欠けているのかなと思ってしまいますね
    • good
    • 0

定員だろうが 敬語が基本です 子供がそのまま大きくなったように感じます 周りの人が 聞いて良い印象を持たないでしょう

    • good
    • 0

もし結婚を考えているなら、楽しい未来が100%ないと思う。

他人に自己中心的なマナーをする彼は男の大切な優しさや抱擁力を持っていない。
つまらない男性と思う。
    • good
    • 1

あんたの彼氏土方のやりとりみたいだね。



違和感あるなら恥かかないうちに品がある人と付き合いな。
    • good
    • 4

その程度の人間だ、、、という事です。



住む世界が違う人の様に感じますね。
    • good
    • 2

彼とあなたとは「人間の品格」が合わないのです。



品格が合わない人に対しては、だんだんと生理的嫌悪感を感じるようになります。
付き合いが深まるほどに違和感が大きくなるようなら、別れることも視野に入れた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

店員なんて底辺の仕事・・エ


俺より収入低い奴に敬語なんて使いたくない、、エエ~

口のききかたではなく、その考え方に驚きですね

貴方の彼、ゴミですね、
腐ってるな、理性も道徳も知らない犬畜生以下ですね。
こんな野郎に絶対売らない、近ずきたくない、
    • good
    • 4

別れた方がいいと思いますよ。


そのうち、お前は俺より下なんだからと暴力に発展する確率が極めて高そう。

彼氏は若いのかな?
生きがるのはしょうがないけど、言って直らないならやばい人ですね。
それなりの年齢ならもっとやばい。
    • good
    • 3

買ってやってるっていうのはおかしいよね。


逆から言えば、売ってやってるってことになる。

コロナでマスクが買えなかった時も、買ってやってるなんて言えるんだろうか?

普通の人間はそんなことは考えないけどね。
いずれにしろ精神的に底辺の人間だと言われても仕方がない。
    • good
    • 1

何を勘違いしてそんなに偉そうなのか?と問いたくなりますね。


彼氏と一緒にいたら同族、同程度の民度と勘違いされますよ。
恥ずかしい。

裏を返せば自分より身分が高い人にはヘコヘコしてるのか?ともおもいます。
器がちっちゃいのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています