公式アカウントからの投稿が始まります

彼氏の、コンビニの店員さんに対する態度が明らかにおかしい。
私はレジに並んだ時とかに店員さんに対して、「お願いします」「ありがとうございます」などというのですが、おかしいですか?
彼氏に、「なんかお前丁寧すぎじゃね? こっちが客で買ってやってんだから、そんなに丁寧にしなくていいっしょ?」「店員なんて底辺の仕事しかできない連中に下手に出る必要ないでしょ」「俺より収入低い奴に敬語なんて使いたくない」と言われます。
私は客だから偉いとかそういうのは違うんじゃないかな?と思います。

彼氏は基本、店員さん相手にタメ口ですね。
例えばコンビニでお弁当温めてもらうにしても、「温め。」と言って差し出すみたいな感じです。「お前」「おい」とも言っています。
もう少し、「これ、温めでお願いします。」とか無いのかな?と思ってしまいます。

A 回答 (14件中11~14件)

あんたの彼氏土方のやりとりみたいだね。

違和感あるなら恥かかないうちに品がある人と付き合いな。
    • 4

もし結婚を考えているなら、楽しい未来が100%ないと思う。

他人に自己中心的なマナーをする彼は男の大切な優しさや抱擁力を持っていない。
つまらない男性と思う。
    • 1

定員だろうが 敬語が基本です 子供がそのまま大きくなったように感じます 周りの人が 聞いて良い印象を持たないでしょう

• 0

自分は神様だと思ってるタイプですね

そもそも
金払ってんだから
って言うのがまずおかしいんよな
こっちはサービス提供してんだわって話
金額と同等で商品出してんだわ
人間としてちょっと欠けているのかなと思ってしまいますね
    • 0