電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィル・スミスの件って…

本当にウィル・スミスが悪いのかな?
容姿を侮辱することでしか笑いがとれない
コメディアンが悪いんじゃないかな?

A 回答 (7件)

そもそも海外の出来事を日本の尺度で量ってはダメです。


子どもと一緒に海外のアニメを見ることがありますが、子ども向けですら日本ではシャレにならないような発言、いっぱいあります。
大人向けならなおさら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに海外のアニメ過激ですもんね…

お礼日時:2022/03/30 09:41

本当ならスミスはもっとスマートにこれに対処したほうがよかったのかもしれません。



壇上に上がって、彼からマイクを受け取り、今の発言が自分の妻と私をどれだけ傷つけているかを表明し、それをこの晴れ晴れしい舞台で言われた私はどれだけ心を痛め怒っているか考えてほしいとかれに公の面前で伝えたほうがよかったんだと。

そしてそのような行為をした彼がどれだけ愚かであるか自分で考えたうえでこの場でちゃんと私と妻、それからほかに心を痛めたすべての人に謝罪しなさいと静かに要求すればよかったんだと思います。

ただ彼はその時我を忘れるくらい本当に怒っていて、そう冷静に考えるゆとりがなかったんだと思います。
それくらいおこっていたんだと思いますし、クリスはそれほど人を傷つけたんだと思います。

例えはいささか変かもしれませんが、
仮に、プーチンとゼレンスキーの首脳会談が開かれたとして、最初の握手と見せかけ、ゼレンスキーがあの野太い腕でプーチンを殴りつけたら、世界はどんな反応をするでしょうか。

その時もいまと同じような意見が出るかも知れませんね。

私は、きっと胸がすく思いでしょうが。

参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く分かりやすい例え
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/30 09:42

ウィルを責めてる人がいたら、


人類の1パーセントぐらいの『器の小さな人』か、ただの『嫉妬』とか『煽り』とかのような気がしました。笑

僕は人としてもアカデミー賞というイベントとしても、見ていてシビれました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きっとそうなんでしょうね!

お礼日時:2022/03/30 09:43

色んな見方があるので正解はないでしょう。

個人的には司会者のセンスが悪かったからギャグにならなくて怒らせたって事だから司会者が悪いし、こういう華やかな舞台で醜態を晒して場の雰囲気をぶち壊したウィル・スミスにも問題はあるのだと思う。

一番の問題はこういう司会者を採用した式典開催者にあると思う。人選ミスってやつ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
人選ミスですね!

お礼日時:2022/03/30 09:44

私はウイル・スミスは悪くないと思いますよ。

自分の女房の事を言われて腹が立ったのでせから。
正論を言っただけだと思えましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もウィル・スミスは悪くないと思ってます。

お礼日時:2022/03/30 09:44

ウィル・スミスは男だ。

男を上げた。妻からすれば惚れ直したでしょう。
司会のはジョークでなく侮辱。万座の中で侮辱されたら一発はアメリカ映画ではよくあるシーン。今後映画の中でこの場面を使ったパロディが作られるでしょう。
司法は介入すべきではない。野暮っていうものです。
アメリカの司法は韓国的なところがあり国民感情で左右される。告発するか様子見しているんでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそうですね!

お礼日時:2022/03/30 09:45

昨今、その様な容姿誹謗のTVが多すぎてつまらないです。


日本も海外も。なんかねぇ・・・・悲しくなりますよね。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かります。
容姿を侮辱しなきゃ笑えないって
なんだそれ!って思います。

お礼日時:2022/03/30 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!