アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィル・スミスの平手打ちを賞賛して
「日本人はこんなことできない!」
とか日本下げしてる奴いるけど、
この平手はアメリカで批判されてますやんww

なんで賞賛しちゃってんの?www

自虐海外コンプの方ですかぁ?www

A 回答 (6件)

日本は、建国以来、外国から


文物を取入れ、それを我が物に加工して
取入れてきました。

だから、外国のモノは素晴らしい
のだと錯覚しやすいのです。

こういう国民性が、良く言えば日本人を
謙虚にし、
悪く言えば自虐的にしている訳です。
    • good
    • 1

「家族を馬鹿にすることは許さない」


良い感性だと思う。

だが みんなの目の前でやるのは 相手を舐めて 自分のプライドを優先させたということ。
本気の復讐であれば あんなショーにしてはいけない。

確かに日本人には出来ないことだと思う。
自分のプライドの怒りで周りに迷惑をかける 子供のような行為を 日本人は咎める。

しかし そういう感情的な行為を 日本人は支持する感覚がある。
赤穂浪士で浅野内匠頭長矩が 馬鹿にされたからと 吉良左兵衛義周に刃傷沙汰を起こした。
即日切腹となったが これを赤穂浪士は「主君の仇討」と 討ち入りして殺す。
どう考えても感情的で 場を読まず 思慮の浅い主君を 部下は「間違ったかもしれないが その無念の心は汲みたい」と慕う。

まあきっと 日本人下げしたその人にも そういった義憤の心があったのだろう。
ある意味 日本人らしい。
    • good
    • 1

そんな人がいるんですか。


なんかくだらない環境にいるのかそんな声を探して回っているのかわかりませんが、大変そうですね。
wwwとか懐かしのネットマナー駆使してるのも。
    • good
    • 0

日本人は日本下げが大好き


TikTok見てればわかりますw
    • good
    • 1

演出っぽい気がしてます。

おかげでとてもイベントが話題になってますね。

日本人は
すぐに行動に移せる【行動力】を賞賛してる気がします。日本人は考えすぎて感情を出さないけど信念に元ずいて愛する人を守る為に行動した事が評価されているのだと思いました。

アメリカ人は
感情を後先考えずにむき出しにする風土、文化なので【自制心の欠落】として、非難されてるのではないでしょうか?カッとしてもひと呼吸おいでから行動すれば公の場で暴力を振るうようなことにはならなかったのでは?と判断されているのでしょう。

彼は愛する人への信念を貫くために自分が攻撃される事を承知で【自己犠牲】を選択したのでは無いかな?わかりやすい演出だったのでこんなに話題になっているのだと思います。
    • good
    • 1

確かに意味不明。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!