電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あんま話したこと無かっためちゃ可愛い先輩にDMで自分「○○の古着屋免許取って連れてってくださいよー笑」
相手「5月に取れるからそしたら連れてったげる^^」
自分「マジすか?信じちゃいますよ?笑」
相手「もち全然私でよければ連れてく」「古着屋この前行った時結構寒かった笑」
自分「じゃあ春行けば問題ないですね笑」
相手「てことはちょうどいい時期だねって言おうとしたけど免許取ってすぐは友達乗せれないなwww」
自分「友達じゃなくて後輩なんでセーフですよ(?)」
相手「たしかにセーフだなそれは(?)」「命の保証できないよ☆」

みたいな会話になったのですがこれって社交辞令で良いよって言ってくれてるだけで本当は連れてく気はないのでしょうか?
かなり可愛い先輩でもてる人なだけにこんなすんなりいくものかと疑ってしまいます。
もしこれでOKそうなら日にちとかも今決めた方がいいのでしょうか?相手から日にちの話はされてないです。

A 回答 (2件)

流れを見る限りでは特に社交辞令とは感じません。

ただ、それほど重要視してるようにも感じません。

連れて行くのはオーケー。
ただし優先順位としてはさほど高くない。
そんな感じかな。

>日にちとかも今決めた方がいいのでしょうか?

ないない。がっつきすぎです。苦笑

取れてから、です。
今言うとしたらせいぜい「6月上旬くらいに行けたら良いですね」程度。

乗せる側の気持ちで言えば半年後にしてほしいぐらいでしょう。
恋愛ボケしてるようですが、車の事故はホントに命に関わるのです。
    • 0
この回答へのお礼

免許取りたてってそんなに危ないのですね...知りませんでした。参考にさせていただきます

こっちから日にちを提案してみてそれで何度も引き伸ばされたりやんわり断られた感じなら脈はないと思います。

日にちをきっちり決めてくれて当日も来てくれるならいい人だと思いますよ。ダラダラその話を続けるよりも日にちを決めた方がその方との関わり方がわかってくると思います。5月の予定がお互い出ているのならば今決めた方がいいですし、まだお互い予定がわからない状態ならまた近くなったら連絡しますねーとかでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。