電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画の画像を消去されても、残す方法はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

「動画を消されない方法」ではなく、「消されても元に戻す方法」でもなく、「消されても、残す」方法ですか?

各種クラウドスペースにでも、パソコンにでも、あるいは同じスマホにSDカードなど外部記憶装置を装着できるようなら、他の場所に複製として同じ物をコピーしておけば実質残りますよね?
    • 0
この回答へのお礼

動画を消されない方法や消されても元に戻す方法でも教えて頂けると有難いです。

スマホのカテゴリーでの質問ですから、スマホに保存されている動画データについてですよね?

先の回答の通り、予備を別な場所に作っておけばベストかと思いますが、「動画を消されない方法や消されても元に戻す方法でも教えて頂けると有難いです。」と言うのは、いったい誰がどのような手段でデータを消そうとしているのやら?

またあなたが使いの端末はiPhone?Android ?
端末にロックを掛けておくくらいでは解決しないと言うことですか?

詳しい条件や状況もないままでは、手立てを示しようもありません。

「うちに泥棒が入らない方法を教えてください」と聞かれ、どこのどんな家なのか、どんなセキュリティーが施されていくのかも聞かずにあなたはどう答えられると???
まさか「玄関、窓すべてにカギを掛けましょう!」だけで済ましませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

例えばツィッターやフェイスブックが、投稿された動画を削除する場合で、私のスマホの動画を誰かが消すという意味ではありません。

よく消されてもいいように、スクショを取れと訊いた事があります。

スマホはアンドロイドです。

動画の画像って何?

動画のサムネイル?あれは、場所によっては、自動的に作りだされていることもある。場合によっては、ご自身で作らないといけない。
勝手に作り出されるものなら、キャッシュなりが消えても同様に勝手に作り出される。まぁ、キャッシュを削除しなければ、サムネイルのキャッシュも削除されない。
    • 0
この回答へのお礼

動画の画像ではなく、元の画像という意味です。(素人で上手く表現出きなくて申し訳ないです。)

動画の画像というのがよくわからないけど、

また元の動画から画像を切り出せばいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。