アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって解決策は不要なアプリや画像を消すしか方法はないんですか?画像の保存先はSDにしてるんですが、端末に保存しない方法ってないんですか?

「これって解決策は不要なアプリや画像を消す」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • メッセージ(メール)のストレージを消去したら、メールを開けなくなり、受信もしなくなってしまいました(ToT)どうすればいいですか?

    「これって解決策は不要なアプリや画像を消す」の補足画像1
      補足日時:2022/07/05 20:07

A 回答 (7件)

メッセージ消すのはマズイです。


一旦アプリをけして、入れ直して見てください。
    • good
    • 0

秋田県なら太平洋側じゃないから大丈夫

    • good
    • 0

ほぼLineのキャッシュだね。


以下操作は自己責任で、
Line→ホーム→右上の歯車(設定)→トーク→データの削除→キャッシュデータのみチェック
    • good
    • 0

とりあえず、ブラウザーのキャッシュを消してみましょうか?



アプリ管理画面ではなく、端末情報のストレージ利用状況(使用済みと空き)が眺められる画面で、容量を喰っているアプリが順番に並んでいると思うので、それを確認してからにしては?
    • good
    • 0

空き容量が少ない場合は、仰るように端末内で必要のないデータを削除していくしかありません。


端末に保存しない方法としては、クラウドにあげてしまう方法がありますね。
クラウドサービスもいくつかありますので調べてみて下さい。

https://wifinomori.com/free-online-storage/
    • good
    • 0

アプリはSDですと遅いので、本体にしか入れられなくなっています。


古いスマホやiPhoneですと本体が16GBとか32GBくらいしかないので、頑張ってアプリ消していくか、機種変更が楽です。

今はソニーのXperiaとか本体だけで256GBとかあるので、機種変更検討してみてください。
    • good
    • 0

写真や画像などの個人データはSDカード(外部ストレージ)に保存できますが、アプリその物は内部ストレージにしか保存できないので、画像をSDカードに移しても、余分なアプリを消さない限り、容量はほとんど空かないです。



SDカードが使えるアンドロイドでも、内部ストレージはそれなりの容量外部ないと、年に数回しか使わないようなアプリは入れない方が良いです。

LINEを使っている人は、LINEのデータが意外に多く容量を使っています。
LINEの画像や動画をSDカードに移して、内部ストレージの方の画像を思い切って消すと、容量の空きが出ることはあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!