プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pcのエクスプローラーについてです。
画像をピクチャーって所に保存する。
他のアプリで画像を使う時にそのアプリから開いたエクスプローラーにはその画像がありません。
普通に自分でエクスプローラーを開いたらちゃんと保存されています。
アプリで開いたエクスプローラーに普通に開いたエクスプローラーからコピペしても反映されず、普通に開いたエクスプローラーに2枚目の画像ができます。


まるでエクスプローラーが2つあるかのような。でも繋がってる。
不便です。何か分かりますか?

A 回答 (1件)

ファイルの拡張子が違うということはありませんか。



PNGファイルを扱いたいのに、エクスプローラーではJPEGファイルをコピペしてるとか。

アプリケーションが扱うファイル拡張子を確認してください。


・・・

良く分からないのでしたら、
「ペイント」でファイルを開くときファイルの種類を
 「PNG(*.png)」
 「JPEG(*.jpg;*.jpeg;*.jpe;*.jfif)」
のように指定してみましょう。
PNGを選択しているときはJPEGファイルは一覧に表示されません。
これと同じことが起きていると推測します。

(添付した画像は「ペイント」で対象外のファイル拡張子を持つファイルのみを表示し、他は表示しないという例です)
「pcのエクスプローラーについてです。 画」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

出来ました!!!!!!!!
画像(jpg.jpeg.jpe)みたいな奴をすべてのファイルに切り替えました!
何がどうなってるか分からないのですが写真のお陰でたどり着けました!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!