「みんな教えて! 選手権!!」開催のお知らせ

Windows 10  Microsoft 365 の EXCEL で、ファイルを開こうとすると,「ドキュメントの回復」が出て,3週間ほど前のファイルが「回復された」の表示があり,更に『「ドキュメントの回復」作業ウィンドウには,回復されたファイルでまだ開かれていないファイルが含まれています。これらのファイルを次回 EXCEL を起動するときに参照しますか? 』が,表示され,『〇 はい、これらのファイルを参照します(Y) 〇 いいえ,必要なふぁいるは 保存したので,これらのファイルを削除します
(Y) がb表示され,OK と キャンセルを選択するよう「指示」があります
これって、消せますか? また,何故こういうのが、EXCEL 起動時毎回出るのですか?
ご教示下さい」

A 回答 (2件)

>また,何故こういうのが、EXCEL 起動時毎回出るのですか?



Excelがエラーなどの理由で本来とは違う終了の仕方になってしまったときに表示されます。

>これって、消せますか?

「いいえ,必要なファイルは保存したので,これらのファイルを削除します」を選択いただけると、不要なファイルを増やすことなく解決します。そして、今後でることはないでしょう。

万がいち「はい」の方を押してしまった場合は、4DDiGのソフトで重複ファイルを消すことができます。
http://bit.ly/3JGvBCV
    • good
    • 0

これは、EXCELが異常終了したときに、


それまでを保存した旧ファイルがあるよ、
という表示です。

その時に表示されているファイルを使い続けたければ、
それを編集して保存することで、
それらのメッセージや旧ファイルはは不要と判断されて、
それ以降は、その表示が無くなります。

或いは、その時に表示された旧ファイルを開いて編集・保存すれば、
今後はそれに置き換わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報