dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旧機種のスマホを回収って絶対なんですか?
使ってないやつとかでも大丈夫なの?

A 回答 (6件)

安くしたいなら アリです

    • good
    • 1

>旧機種のスマホを回収って絶対なんですか?



「機種変更先取りプログラム」「半額サポート」のことなら、分割金が残っている端末を回収します。
絶対もなにも、「残債が残る端末を差し出すことで、分割金の残りを免除」するのですから、端末回収はサービスを使う上での必須条件。


>使ってないやつとかでも大丈夫なの?

機種変更の下取りサービスキャンペーンのことは、同一契約回線で SoftBank から購入履歴のある機種。
古くなればなるほど下取り(査定)額は下がるので、思うような下取り額になりません。
    • good
    • 0

> ソフトバンクの製品情報をみていたら書いてあったので気になりました。




半額サポート for iPhone/for Android
最新のスマホが最大半額!
48回割賦で毎月のお支払い負担が軽減され、さらに25ヵ月目で回収を条件に旧機種の機種代金が最大半額支払い不要に!


これのこと?
であれれば、書かれているとおり回収されます。
回収されたくなければ、機種変更の際に、最大半額支払い不要というサービスが受けられなくなります。
残金全額払って、機種変更することになるでしょうか。
結構な負担額になるでしょう。

月額の端末代金の支払いが倍になるけど、24回払いにしておけばいいんじゃない?
25ヶ月目では支払い完了してるし。
持ち続けるのも下取りや買取に出すのもあなたの自由です。
    • good
    • 0

スマホは購入しているので回収する必要ないですよ。


レンタル品なら返す必要ありますが旧機種って買った奴ですよね?
少なくともドコモやauなら機種変しても手元に残りますね。

旧機種はそれなりの値段で売れますし、まったく使えなくても中のレアメタルが高いので
ショップとしては回収したいですが。
下取りで割引とかあるので、下取り出すか売るのが良いですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shita …

例えばiPhone SEなら9,000円で下取りに出せるので、
iPhone8が10,368円なので、差額1,360円で買えちゃいます。
http://kakaku.com/item/J0000025628/

それくらい結構価値はあります。
    • good
    • 0

> 機種変です



何度も機種変してますけど、回収されたことありません!
回収というか、下取りしてもらうとその分値引きがあったりするけど、
旧端末は旧端末で使ってますので。

どこから絶対回収なんて話が出てきたの?
それが不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクの製品情報をみていたら書いてあったので気になりました。

お礼日時:2018/09/09 02:53

唐突に何の話?そんな絶対はないけど。


4年縛り契約とか?

機種変更の際に使用端末(契約端末)を回収されることでお得になるサービスなどで契約しているなら、
その使用している端末を回収されることになるのは当然のことですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種変です

お礼日時:2018/09/09 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!