dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Bird Boxのような洋画を教えてください。
ハラハラドキドキみたいな感じが良いです。
ホラー系は苦手なのでホラー系以外でお願いします。
あとNetflixにあるやつでお願いします。
今、Between 見てます。

A 回答 (2件)

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


☆『メイズ・ランナー』


☆『コンテイジョン』
https://www.youtube.com/watch?v=fd8L-LC-QEM

☆『ミスト』
https://www.youtube.com/watch?v=ueNJUh3_pj4&t=26s

☆『ソルト』
https://www.youtube.com/watch?v=zTbH59FbFQo

☆『ドラゴン・タトゥーの女』
https://www.youtube.com/watch?v=BGFNTbw_eLA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイズランナーは前に見ました!
他のやつは見たことないので見てみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/04 13:22

「Bird Box」のような、「○○だと死んじゃう・・・」という題材は近年かなり多く、


敵が得体の知れない魔物/怪物/変異生物/ゾンビ/幽霊/殺人鬼、そしてSFのエイリアン/ロボットとか、現代風でもパンデミック系
(個人的には、ちょっと飽きてきた)内容も半分はホラーぽいでしょうw
じゃなく、もしかして、
好みはサバイバルかな???
(番外的に)ちょと子供ぽくホラーぽいのに笑えるコミカルなのは、
「スイス・アーミー・マン」(え? もしかしてこの俳優!?と驚く)

そんな、>ホラーは苦手って事で、本題ですが、
「Bird Box」「Between」のような、泥臭い生き残りサバイバルが好きなら、(ジャングルの部族のサバイバルもあるけどグロすぎるから、)
・「レヴェナント: 蘇えりし者」なんてどうでしょう。ハラハラよりも、ディカプリオ君が死にそうで壮絶!って感じ。
現実的なのは、邦画で「サバイバルファミリー」ってのもあります。ハラハラはしないけど、笑えて泣けてくるw

泥臭くてハラハラなら、
・「プリズン・ブレイク」(米ドラマ)は、毎回窮地に追い込まれるので、かなりハラハラドキドキさせられたし、次回の期待感が半端なかった最高傑作だと思う。
(荒っぽいから男性向きだけどね)

----------------
「ミッションインポッシブル」シリーズは、
休む暇なく、かっこよく&ハラハラさせるアクションの連続。
やっぱトム・クルーズには、全力でのハイスピードが良く似合う。

観客をハラハラさせるテクニックは、
「追いつ追われつ」「逃げる」「戦う」もあるけど、
内容的に「時間制限」+「命賭けの究極の選択」があると、観客が感情移入してしまって「急げ~」とハラハラさせられるw
・「アルマゲドン」
・「インセプション」
なども、ハラハラする名作
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリズンブレイクはめちゃくちゃハマりましたねー
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/05 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!