アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンルはRPGもしくはADVで、とにかくプレイしてて「エエなー」と
思えるようなパソコンゲームを教えてください。

パソゲーはルナドンとシベリア(とかいうADV)くらいしかやったことないんですが、
ルナドンは何気にまったりとした旅情感がよく、シベリアも結構世界観が気に入ってました。
どちらかというとシステムよりは空気重視で。空気だけでも困りますけど。
ジャンルは上に挙げたもの以外でもかまいませんので、
(つまるところアクションとパズル以外ならなんでもOKです)
プレイしなきゃ損だというようなパソゲーのオススメを教えてください。

A 回答 (4件)

英雄伝説シリーズはどーでしょうか?


面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英雄伝説は3をやりました。
いいゲームです。

お礼日時:2005/03/24 21:15

18禁ですが、リトルウィッチの「白詰草話」と「QUARTETT!」は、体験版だけでも一度はプレイしておくべき作品だと思います。


どちらも世界観に関しては非常に支持の高い作品です。
また、同社のゲームはFFDという独自の演出システムを採用しており、アニメーションとも静止画の書き換えとも違う斬新な演出は、他社の作品では恐らく味わえません。
更に、前者は全12話のTVアニメを意識した構成でメリハリがあり、後者は音楽学校を舞台としたお話なのでクラシックの名曲(プロの演奏を生録音)が多数楽しめるところなども魅力です。

参考URL:http://www.littlewitch.co.jp
    • good
    • 0

自分はソフトを買いに行ったことはありませんが、サイトからダウンロードしたりしてプレイすることはあります。

手軽におもしろいゲームをするなら↓のようなサイトはどうでしょうか?無料でもなかなかおもしろいゲームがたくさんあると思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/games/
    • good
    • 0

個人的には英雄伝説VI空の軌跡を激オススメ。


今までのシリーズの系列とはまた違うストリーに強烈に惹かれました。
はっきりいって、エンディングを見たら続きをやりたくなることは必死です。(続編の発売日は未定)
自分は丸二日かけて一気にやってしまいました。
戦闘パートは好みが分かれると思いますが、ストーリーは間違いなくいいです。(個人的にはFFよりも好き)
ADVは18禁ですが、F&CのCANVASシリーズかリーフのうたわれるものがおすすめ。
アーマードコア系のゲームも可なら工画堂スタジオのDollsを、シュミレーションなら信長の野望か三国志、通好みなら工画堂スタジオのRASETUシリーズが長く楽しめて面白いです。あと大戦物がよければ提督の決断というのもいいです。
挙げだしたらきりが無いですね(汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!