dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。インスタで知り合った女性と(私も女)会う事になりました。ツーショット写真を撮りました。その女性は顔を隠すからインスタに投稿していい?と聞かれたので顔を隠すならと言い顔を隠してインスタへ投稿してくれました。しかし…残念な事にその女性のグループLINEでその撮ったツーショット写真を私の顔を隠さず送られていました。ショックと苛立ちで相手の女性に言ったら覚えてないとか返事が返ってくるばかりです。こういう場合どうしたらいいでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

どうしようもこうしようも 肖像権やプライバシーで責めるにはツーショットじゃ難しい。

そもそも貴方は 損を被っていない。
被害金額も 遺失利益もない。
名誉棄損に当たるような社会的被害も 今のところない。
これで何を「贖え」と言えるかだ。

「自分の意思を 約束を裏切られた」は 二人しか知らないこと。
契約書が書いてあるか 約束が録音してあるとかでなければ 証明できない。
しかも罰則規定の取り決めがしてない限り 明確な損益がないのであれば 何かしら課すのは難しい。

まず諦めるべきだろう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

未承諾では無いので こういうのは結構難しい部分があり 泣き寝入りする方がイイのだが・・?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます