アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
私は男性なのですが、女性のどういった発言、行動が相手の男性を好きであると気づかせる、または好きだからこそ自然に出てくるサインなのでしょう?

例えば、私の場合は、ある女性のことが気になるとき
自然と「今好きな人いるの?」とか聞いている気がします。

相手のどういった発言、行動で「脈あり」と思いますか?教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私も恋愛に関して悩みがちな20代後半♀ですが…少しでも参考になればと思い投稿しています。

女性が相手に好意を伝える言動は

(1)相手の顔をじっと見つめることが多い
(2)笑ったり驚いたり、表情をくるくると変える
(3)同じときに同じ行動をとる(コーヒーを飲むタイミングなど)
(4)相手の言うことによく相槌をうつ
(5)相手に触れる

などが主にあげられると思います。
(3)、(4)は、心理学的に言う相手に自分を合わせる「同調」です。
(5)のようなボディタッチも、女性にはよくある好意の伝え方です。

みなさんのおっしゃるように、相手の興味を知りたがったり「好きな人はいるの?」と聞いてくるのも好意を持っているサインだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>(5)のようなボディタッチも、女性にはよくある好意の伝え方です。

なるほど~そうですか。とても参考になりました。

お礼日時:2005/03/25 00:25

>「今好きな人いるの?」


もし、相手のことが好きで↑って聞かれたら私は答えに困ってしまいますね。なんとなくたわいもない話をしてほしいかな。

私なら、車で隣同士であまりお互いの顔を見ない位置にいても話すたびに彼の方に振りむいて返事しちゃうかな。。

あと、食事していても楽しいから笑顔でいることが多いかも…。

相手に気づかせるというより好きだと自然に出てくるものだと思いますよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然にですか。あまり意識しすぎるのもよくないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 00:22

こんにちわ。


下の方もおっしゃっていますが、ぼぉっと見つめたりしちゃいますね。
んで、目が合って「きゃっv」みたいな。笑”
あと、色々質問して相手のことを知ろうとするかな。
好きなタイプはもちろんで、「好きな物なに?」とか「誕生日いつ?」みたいな。
「好きな人いるの?」は結構脈ありな気もします。
仲良い子だと話は別ですけど、そんな仲良しぢゃなかったら
「好きだって勘違いされたら有り得ないし」って思って聞けません。
好きじゃない人で仲良くない人の好きな人なんて興味ないですしね。

行動だと、やっぱボディタッチ?かな??
人にもよるけど、やっぱり好きな人には沢山触ったりしちゃうと思います。
あと、やたら近くにいたがったり…だと私は思います。
あんまり参考にならない回答でごめんなさい;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボディタッチですかぁ。難しいですよね・・・。
普段から誰に対してもなれなれしくよくスキンシップを取ってる人もいますからね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 00:19

17歳女です!!



>「今好きな人いるの?」
なんて聞かれたらァタシの場合ゎ
『どきっ!』っとしますょ~^^;

あとで、『自意識過剰かな?』
とは思いますが、必ず意識しちゃいますね^^*

他に、「好きなタイプは?」
などと聞かれたら『ァタシのこと気にしてるのかな??』
なんて思っちゃいますょ^^;

人それぞれだと思いますけどね^^;
参考にならなくてすいません><;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が勘違いしないように、また相手に勘違いさせないようにしないといけないですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 00:16

中学生♀です。



>女性のどういった発言、行動が相手の男性を好きであると気づかせる、または好きだからこそ自然に出てくるサインなのでしょう?

人によって様々だとは思いますが、私だったら。。。
「よく話しかけてくれる」や「目が結構あう」。
また「よく恋バナ(恋の話)とかをする」。

『今、好きな人はいるの?』
↑微妙ですね;中学生からするとこの質問をされると『おっ、この人私に気がある?』より、
『噂を流されるんじゃないか』とかなんか嫌な風に聞こえちゃうんです(;_;)

髪型・(大人の方なら)メイクなどを褒めても効果的だと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、好意も持っていない人に恋話なんかしませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!