プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。
Excelのユーザーフォームを作成
ユーザーフォーム内から標準モジュールを呼び出したいのですがCall〜ではエラーになってしまいます。

どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

プロシージャ名とモジュール名が同じであるとか。

• 0

こんばんは、

可能性だけ・・
プロシージャ名が間違っている
プロシージャに引数があり未設定または設定型が違う
複数モジュールに同名のプロシージャがあり、モジュールオブジェクト名を明示していない・・などかな?
    • 0

標準モジュールに書いたコードが Private Sub ~() となっていれば確かにエラーになりますね。

Private を消せば大丈夫でしたけど、これとは違う内容でしょうか?
    • 0

こんばんは

普通に呼び出せますけれど、何か特殊なことを行おうとしていますか?

エラーメッセージが出ているなら、その発生場所とメッセージの内容から見当がつくのではないかと思いますけれど?
    • 0

こんばんは。

直接の回答ではありませんが、
ユーザーフォームからも、標準モジュールをCallする事は可能だと思います。
簡易的にコマンドボタンから、標準モジュールをCallしましたが、普通に
実行できました。(テストですので、大したコードではありませんが。)
どの様なエラーが出て、どの様なコードを書かれているかが不明ですので、
アドバイスも難しいですが、そのあたりを説明されると、回答ができるかも
知れません。
    • 0