プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時期ゲームセンターには、中高生で30分もの長い間、複数のゲーム機で遊んでいるのが見受けられます。
そういう人たちはお金いくら位持ってきているのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分はおじさんの年齢だけど、ある音ゲーのノベルティが欲しくて音ゲーをやるのですが、1時間やってやっと1000円消費するくらいです。

その欲しいノベルティは60クレジット分、1プレイ2~3曲の楽器プレイが必要だったのでお金よりも体がきつかったですね(笑)。
また、稼働終了になりましたが、けものフレンズ3アーケードをやっていたのですが、ガチャをやらない限りはゲーム1プレイカード払い出し1枚という設定で1000円消費するのに1時間くらいかかりましたね。
一方でクレーンゲームは1時間でで2万円くらい消費しましたね。
ほんと、操作が覚えられない、良い歳したおじさんは麻雀とか言って出来るゲームが無いからクレーンゲームしかやらないおじさんが多いので、いいおじさんホイホイです。
音ゲーはプレイ時間がかかるのでが多いので500円もあればそこそこの時間楽しめますね。
    • 0

例えば、チュウニズムのような音ゲーだと大体ワンプレイ100円で10分くらいなので正直30分程度ならそこまでお金は使わないと思います。

いくら持ってきてるかは人によって大きく異なりますので一概には言えませんが、そこのゲームセンターでこのゲームを何回するって決めてる人とかだと1,000円持ってるか持ってないかくらいです。とりあえず遊びたくてゲームセンターの他にもどこか行きたいという人なら多くて10,000円くらいだと思います。
    • 0