dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中高大と吹奏楽やってましたが、一度も公道をパレードしたことありません。知人は可愛い衣装で中高と部活以外でマーチングしたことがあるそうです。

私も公道をマーチングしてみたいのですが社会人でそのような団体はありませんか?

警察など公務員を除きます

A 回答 (3件)

あります。

あとは地域にもよりますが。他県だと規制で入れない事もあります。

マーチング特にドラムコースタイルの団体ならただ前に進むだけではなく、30四方のフィールドを基準に複雑なドリルをします。

もちろん今はかなり規制がありますが、だんだんと室内の大会は出来つつあります。

「◯◯県 マーチング 社会人」などで出てくるかと思います。大会に出てるならマーチングバンドバトントワリング大会にも出場しているはずです。

吹奏楽連盟のマーチングスタイルとコースタイルとでは色々と違いますが、個人的にはコースタイルの方が創造的で楽しいと思います。
    • good
    • 0

お住まいがどこか分かりませんが、地元のそういったサークル活動団体を調べてみてはいかがですか。



下記のような「日本マーチングバンド協会」などからたどっていくこともできると思います。

https://www.japan-mba.org/
    • good
    • 0

YouTube見てたら色々出てきましたよ。


例えば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!