アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部の方に質問です!
私は中学校3年間ホルンを吹いていたのですが、
高校に入ってトランペットのソロがかっこよくて、トランペットに楽器変更しようか迷っています……!
ホルンも大好きなのですが、新しいものにも挑戦してみたいです!そこで、ホルン→トランペットは感覚や難易度はやっぱり随分違いますか??やっぱりホルン続けるべきですか??(私の高校のバンドは小編成で、マーチングありです。)

A 回答 (2件)

私が中学校の頃ホルンを少し吹いた後にトランペットを吹いていました。



ホルンはF管でペットはB♭ですから調が変わります。
違和感がある人とすんなり吹ける人と別れると思います。
あとハイベーとかペットはレンジが要求されますがホルンはそんな必要は無いと思います。

迷っているとか言ってもまず希望を言ってから先輩とかクラブの指導者が最終決定をするんじゃないでしょうか?

高校になるとレベルが上がるので他に上手な人が多いと難しいかも知れませんよ!

メンバーと相談してみては?
    • good
    • 1

やりたい楽器出来るなら、やってみたらいいと思いますよ。

ホルンよりはメロディー重視の感じだとは思いますけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!