プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3のトランペットをやっている者です。私は中学の時はホルンで高校からトランペットをはじめて3年になります。今日、吹奏楽コンクールのメンバーを決めるオーディションに落ちました。トランペットは6人いて4人受かり2人落ちるオーディションでした。3年1人2年2人1年1人受かって全員トランペット経験者です。私と1年1人が落ちました。ずっと遅くまで練習していましたが、最後のコンクールなのに出れないのは悔しいです。次の部活からコンクールメンバーとそれ以外の人別々に練習するのですが、コンクールメンバー以外の3年が私とサックスの女の子だけで、サックスの女の子は何かの事情でコンクールには出ないと決めていたらしくて、オーディションを受けて落ちた3年は私だけです。実力がなくて落ちたのは十分承知しています。1,2年生に下手くそな私のことをどう思われると思うかと気持ちの切り替え方を教えてください。

A 回答 (2件)

んーー。

メッチャ極端な言い方したら。
実力見てもらえたんだから良かったと思う
本気で行ったんですよね?
絶対負けないんだって 周りよりも上手くなってやるって頑張ったんですよね?
その他の人達よりも確実に練習したんだって言えるんですよね?

それだったら
そんな先輩絶対見下したり 変な事は言わないな
逆に、努力しましたよね 頑張りましたよね
同情できる面の多くあります。

やはり。実力や表現 披露する瞬間って自分のタイミングではなくそれに合わせて調整していかなきゃダメなのでキツいですよね。

でも、それだけ頑張って やるだけやって
ダメだった時
悔しさと悲しさと 感謝が有りませんでしたか?
きっと、貴方の練習はずっと一人では無かったと思います。
必ず学校や自宅どこかで練習して場所を借りて
更には音を出してみんな
頑張ってる貴方の為にうるさいから辞めろとか、そんなの勉学に必要ないと、取り上げる事はしなかったと思います
そんな、理解者が周りに沢山いる環境に感謝し、今の実力では達す事はできなかったが
コレからもっと周りのみんなが驚く結果を出してみませんか?

きっと見てくれています。
    • 1

大変ですね。

1/2年生は貴方の指導を嫌うはずですから、
余計な口出しや辞めて、新入部員と思って、
下級生とともに、自分が楽しむことに徹しましょう。
    • 0