プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高校生になったものなのですが、ローファーでの靴擦れが酷いのですがなにか対処方はありませんか?
サイズ的には大きくも小さくもないと思うのですが、何故かかかとの部分がパカパカズレてしまいかかとが擦れてしまいます。

A 回答 (1件)

大手の薬局に行くと、粘着包帯を売ってます。


https://www.monotaro.com/g/00187476/
300円程度の安いもので良いです。
これをつま先やかかとなど、靴擦れが起きる場所に貼ってから、(包帯だからといってぐるぐる巻きにする必要は無いです。絆創膏を貼る感じでせいぜい10センチぐらいの長さに切って貼れば良いです)その上に靴下を穿いて、靴を履くと、肌と靴下と靴の間で適度に滑りが生じて靴擦れ防止になりますよ。私はトレッキングが趣味なんですが、新しい登山靴を使うときは足にこの粘着包帯を使います。靴が足になじんでくると、貼っていなくても靴擦れは起きなくなるみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!