プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく足首後ろが靴擦れします。しっかり足に合う靴買っても、どこで買っても、いいやつ買っても、、皮膚めくれます。かかとなしのパンプスにしようかと思うのですが、脱げやすいですかね?
メリットデメリットあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

質問の回答にならないかもしれませんがかかとが靴擦れするのは歩き方に問題があるからだと思いますよ。

靴に対して後方に力がかかっている歩き方のため、踵無しのパンプスだと質問者さんの場合脱げやすくなると思います。

歩くときに地面に踵接着時に過度に力が入っているんじゃないんでしょうかね?地面に後ろに蹴りつける感じで歩くからだと思うので意識してやらないように歩くのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

歩き方に問題があるかもしれません。いまいち正しい歩き方がわかりませんが、どこか矯正してもらえるところ探してみます

靴の裏を見て下さい。

平均に減っていますか?
少し大きめならヒール系は前に重心が行きます。だから靴擦れはしません。足の甲が高いかも知れません。
大きめの靴をスリッパの用に履いて見ましょう。合う靴は運動靴のサイズじゃないですよ
    • 0
この回答へのお礼

足の甲高いです。大きめの靴だとパカパカしませんか?

カカトカバー、こんなやつです。

「よく足首後ろが靴擦れします。しっかり足に」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

これつけてるんですよー、結構上めに。それでもむけてしまいました、、

私はカカトが細いのでカパカパしますから、100均のカカトカバーを2重にして使っています。

また、歩き方なのですが、かかとからついて地面に脚がついてから親指で蹴るまでの間は、脚を真っ直ぐに保ち曲げない事が大切です。
おばあちゃん歩きしているとかかとや脚首やられやすいです。
    • 0