Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

前の職場の後輩と付き合っていました。元カノは「今は自分の仕事と向き合いたい。 あなたは異動するから、もっと広い世界を見て、それでも気持ちが変わらなかったら、また(私のところに)戻ってきてほしい」と言って、別れを切り出しました。元カノの提案は「別れても近しい関係を続けたい」というものでした。

はじめは悩みましたが、自分だけが元カノを想う曖昧で一方通行な関係に元カノを巻き込みたくないと考え、自分が元カノを好きな気持ちを再度伝えた上で「別れるからにはキッパリ関係を整理したい」と、連絡を絶つことを提案しました。元カノは悩んでいましたが、これを受け入れて職場では業務上必要な最低限の会話だけに留めて、それ以外は関わらないことになりました。

しかし、その後も何回かLINEが来て、食事にも誘われました。自分の提案を再度確認し、食事の誘いは断り、改めて連絡を絶ちました。

それから2ヶ月が過ぎ、異動の前日に元カノから手紙を渡されました。手紙を要約すると「自分にはもったいないぐらい優しくて大きな愛で包んでもらいました。またいつか会える日を楽しみにしています。」という内容でした。自分もつい、手紙に返事を書き、「これほど大切に思える人に出逢えたのは生まれて初めてだった」という言葉と、改めて好きである旨を伝えました。そこからは顔を合わせていないので、相手の反応は分かりません。ただ、返事は無いので、自分の気持ちは伝わらなかったと半ば諦めています。

それでも、元カノが居ない新しい職場に来ると、存在の大きさを再認識して、元カノのことが忘れられません。これは未練にも似た執着に近いことも理解していながら、心から元カノが好きです。

プライドを捨ててアタックしたいと思う自分と、流石にもう相手に失礼だろうと諦めた方が良いと考える自分がいます。皆さんならどうするか、ご見解を教えてください。

A 回答 (1件)

元カノの手紙には貴方は過去形で書かれています。



だから、彼女は次の恋が進んでいることと読めます。

貴方も次の彼女を探してください。
間違っても元カノへ会おうとしないで。

ストーカーとして捕まりたいなら、ご自由に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!