天使と悪魔選手権

霊の存在を信じますか?冝保愛子さんは霊と会話できるそうです。本当ならすごいことです。

質問者からの補足コメント

  • よくあることだと思います。何もないところから魂が生まれてくる訳ではなく、常に漂っている霊に赤ん坊として肉体が乗り移った生まれてくるものと思います。
    世の中魂や霊のことを理解してない愚民が多いですね。年を取らないと分からないことは沢山有ります。

    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/16 13:03

A 回答 (30件中21~30件)

心霊写真とか、心霊動画とか、心霊体験とか、やたら多いでしょ。



正直作りものとか、勘違いとかも多いとは思いますよ。

でも、全部を否定するにはあまりにも多すぎますからね。中には本当のものもあるでしょうね。

ただね。死んだら、その人は「無」になるように思うんですよ。

あの現象は、自然界で起こっている現象でしかない。そこには生きてた人自体の意思なんてないんじゃないのかなってね。
生物がいたという自然界での記憶みたいなものがただ残っているだけなんじゃないのかなってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうことは信じてないのですね。

お礼日時:2022/04/12 14:12

必要なときくらい、いてもいいのでは?


要はオンとオフの切り替え。
霊なんてのは別に日本だけのものでもなし、普通に生きていれば普通にあると思って不思議ではないものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。あっても別にどうってことはないですね。騒ぎ過ぎということです。

お礼日時:2022/04/12 14:14

信じません。


未だ全容が解明されては居ませんが、脳の補正機能による脳錯覚が殆どでしょう。
    • good
    • 0

霊が見えるとか言ってる人は、そもそも頭の中の構造がおかしい人です。


病気持ちの人とか、そういうのがよく見えるみたいですね。
よく、薬物中毒の人は人が虫に見えるとか言うでしょ
それと同じです。
人間の脳ってのは、時に自分の見ている物とは違った映像を見せたりします。
寝ている時に夢を見るのは、脳が映像を見せているからです。
なので目で見てなくても、見えるって事ですからね。
その意味がわかりますか?
なので、霊ってのは脳が勝手に作り出した映像に過ぎません。
頭のおかしい人達が、勝手にそういう想像した映像をみて霊を見たと勘違いしているだけですからね。

霊=脳が勝手に作り出した物である。
    • good
    • 0

信ずるに足り得る論理的根拠、科学的裏付け、文献的証明がありません


無知無学無能を騙すには、とても良い商品です、
エセ宗教は、皆この商品を乱用します。
守護霊と会話した本を、大量に売りさばくエセ教祖に騙されている
哀れな信者は気の毒です。

何の根拠もなく、信ずるとか、信じないとか言う人は
宗教のイロハさえ知らないアホが多いので
気負付けましょう
    • good
    • 0

信じないです。


人間死んでしまえばそれで終わりですよ。

霊と会話ができるなとというのは金儲けの目的か妄想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は何もないところからこの世に生まれてきたのですね。無から有が生まれるのもおかしな気がするけど。

お礼日時:2022/04/12 14:45

冝保愛子はちょっと怪しいもの感じますが霊の存在は信じます。

実際見た人大勢います。
    • good
    • 1

霊は存在するかもしれませんが


霊と会話するということは信じられません。
そんなのを霊感商法と言います。インチキです。
    • good
    • 1

信じません。

    • good
    • 1

昔は全力で否定していましたが


今は割とどうでもいいと思ってます。

なぜなら科学とは世に起こるあらゆる事象を
人間が理解しやすい形に定義・言語化するものであり
もし霊が存在するのであれば、その現象もいずれ
科学の発展に伴って、確認され定義されるからです。

宇宙の果てやビッグバンが始まる以前の状態を推測することが
限りなく意味が薄く無謀であるのと同様に、
現状で霊の存在について検討する意義は薄いと感じます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報