プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊の存在を信じますか?冝保愛子さんは霊と会話できるそうです。本当ならすごいことです。

質問者からの補足コメント

  • よくあることだと思います。何もないところから魂が生まれてくる訳ではなく、常に漂っている霊に赤ん坊として肉体が乗り移った生まれてくるものと思います。
    世の中魂や霊のことを理解してない愚民が多いですね。年を取らないと分からないことは沢山有ります。

    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/16 13:03

A 回答 (30件中11~20件)

この世が仮想現実なら霊の存在は説明できるんですが今の人類にそれを説明できる頭のいい人はいません。

100年後には解明できてるかもね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは信じてないということですね。

お礼日時:2022/04/12 14:11

信じる信じないというより誰もわからないし答えは今の段階では見つからないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論分からないです。貴方は信じないということですね。

お礼日時:2022/04/12 14:34

信じます。

    • good
    • 0

信じますよ。


自分ではないですが、話のできる人は知らない事を霊に聞いて言い当てますから。
当てずっぽうでは分からない事です。

その現象は言葉でも科学でも証明できません。
だから信じない人にいくら聞いても無駄です。

出来る人はお役目で、その力を持って生まれてきているだけです。

本来は必要のない力です。
なので、信じなくても立派に生きていけるなら、それに越した事はない。

死ねば楽になると勘違いする人の間違いを正す必要もあります。
    • good
    • 2

死んだら亡くなった方の時間止まり骸骨残るだけです



霊は生きてる方の 思い と
産まれて来る運命の方誕生出来てない無念だと思う
誕生してから死んだ方の霊じゃなくて
産まれて来る運命あったけど産まれて来れてない
産まれてたらの運命時間を過ごしてるそれが霊魂

霊と会話はできませんが
初めて ほんとだ!と思った動画あったのです

絵馬へ マサヒコ死ね その向こうへ女性の姿
霊能力者は恋愛云々言ったけど

産まれて来られる運命をねじ曲げられ亡くなった女性です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

??中絶とかですか?

お礼日時:2022/04/13 07:52

いるといいなと思う


何らかの霊とのアクセス方法が確立したら、殺人事件の犯人は捕まりやすくなるし、本能寺の変を何故起こしたかも明智光秀に聞けるし、歴史の謎はあらかた解決する
    • good
    • 2

恐山のイタコも降ろす事ができますぞよ

    • good
    • 0

信じたくない派です。


怖いとかではなくて、いつか自分が死んだ時に無になりたいからです。
死んだと思ったのに「えっ??人生って幽霊として続くの??」ってなりたくないからです。
仮に幽霊がいたとしても生きている人間の幻視なのではないかと思います。
なので、幽霊は信じません‼︎‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2022/04/13 07:31

誰でも心の中に居ますが・・



それを選挙に利用し偉そうに与党を20年も継続していては

国は衰退するだけです、、まるでロシアの専制主義と同じです。

先進国と同じで日本も正教分離を行うべきですね、、
    • good
    • 0

信じるかどうかは個人の自由なので、どちらでも良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、ここではあなたはどうなのかを聞いているだけですが。

お礼日時:2022/04/14 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!