プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】pcに関する質問です。今、windows 11で【フォト】から【Googleドライブ】に写真をアップロードしたのですが、フォトの方で写真を全て消したら、Googleドライブの方の写真も消えてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

Windows10/11のフォトってアプリをいっているなら、あれは、単なるローカルなどに保存している画像を読みあさっているアプリにしか過ぎない。



一応は、ローカル上から、画像データをすべて削除しても、GoogleフォトやGoogleドライブに保存した動画は削除されない。
Googleフォト/ドライブから、画像を削除しても、ローカル上の画像データは影響しない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/13 23:17

Windows 11で、パソコン版 Google ドライブをダウンロードしインストールし、Google アカウントにログインし、バックアップするフォルダまたは画像を選択し、「Google フォトにバックアップ」「完了」「保存」したとします。


Google フォトにバックアップ済みの写真や動画をWindows 11から削除しても、Google フォトには残ります。
Google フォトから写真や動画を削除しても、Google ドライブやWindows 11からは削除されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/13 23:18

消えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/13 23:18

大丈夫だと思います。

残っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!