プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天上世界で悪い行いをした、魂が人間にさせられて地球という牢屋の囚人になる!
色々研究したら、このような結論に達しました!
いかがですか?

質問者からの補足コメント

  • 地球は宇宙の牢屋という説をご存知ないのですか?
    魂は肉体という檻に閉じ込められて、地球という牢獄から離れることが出来ない。
    肉体を維持するために、その他の命を奪わなければ生きられない。
    様々な悩み困難の多くは、その肉体によってもたらされる。

      補足日時:2022/04/14 08:14

A 回答 (5件)

天上世界でも悪い行いをするような俗人が数十億も溢れているようじゃ、地上の生活と変わりません。

    • good
    • 0

研究が足りない

    • good
    • 2

素晴らしい発想ですね劇画のテーマーとしてストーリー化して下さい。

似ている物は西遊記?孫悟空の話かな?
    • good
    • 0

地球は宇宙の牢屋という説をご存知ないのですか?


魂は肉体という檻に閉じ込められて、地球という牢獄から離れることが出来ない。
肉体を維持するために、その他の命を奪わなければ生きられない。
様々な悩み困難の多くは、その肉体によってもたらされる」←だからぁ・・
研究が足りないから そんな発想に なるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園児には理解できません。

お礼日時:2022/04/14 08:53

オーストラリアって、元々、囚人を島流しにするための場所でしたよね?


そんな場所には、誰も行きたくはないはず。

でも、元アイドルの河合奈保子さんは、その地を気にいり移住しています。
他にも、オーストラリアが好きで、いろんな国から移住している方は多いと思います。

だから、「地球は宇宙の牢屋」って位置付けは、過去において、確かにあったようです。
高度文明の他惑星から、地球につれてこられると、その人たちは持ちこんだ高度な機械で、高度文明が維持できることはあっても、世代が下ると、高度な機械の動作原理を理解する人も居なくなり、さらに、もし居たとしても、原材料が入手できず、機械が壊れたら直せなくなった・・・。
そして、子孫たちは原始文明に戻ってしまう・・・。

日本文明も最初のころは、宇宙から持ち込んだ、すばらしい金属加工技術があって、大空を飛行する装置も持っていたけど、時代が下ると、木と竹がメインの文明に・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!