電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JavaScriptが有効にならないブラウザやOSってありますか?
古いブラウザやマイナーなやつだとJavaScriptが有効にならないような気がするのですが。(Netscape 2.0だと有効にならないという話しを聞いたことがあるような・・・)
1、JavaScriptが有効にならないブラウザやOSを教えてください。
2、Mozilla 1.7.5やSafariや携帯(i-mode)でもJavaScriptが有効になるか教えてください。

以上、2つの質問になります。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

主なPC用ブラウザでJavaScriptサポートがないものは少ないと思いますが、携帯などは確かに未サポートがありそうに思えますね。

とりあえずの解決策としては
<NOSCRIPT>~</NOSCRIPT>構文を使ってみてはいかがでしょう?
スクリプト非対応でもちゃんと構文を読むブラウザなら代替コンテンツを表示できると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

携帯はたぶん駄目ですよね。
普通のパソコンならJavaScriptは使えるでしょうけど、古いやつとかマイナーなやつだとどうなんでしょうねぇ。
JavaScriptの機能を生かしたページを作成したいので、<NOSCRIPT>~</NOSCRIPT>構文はちょっと・・・という感じです。すみません(^_^;
ありがとうございました。

ブラウザ側で無効にするのではなくて、そもそも使えないブラウザをお探しですか?

この回答への補足

そうです。そもそも使えないブラウザやOSがあったら教えていただきたいのです。
というのも、自分のHPでJavaScriptを多用しているので、JavaScriptを見れないブラウザがあったら困るな、と思いまして・・・。

• 0