プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AOLのWeb mailですが、かなり長いメールでも全部受け取れることもあれば、かなり短いメールのときでも途中で切られる形で全文みれないことがあります。
PCで見るときにおこります。同じメールをスマートフォンでみるとちゃんと見れます。
PCでも全部みれるようにするにはどのように設定すればよろしいのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。



>Webにログインした状態でみたいのですが、違うブラウザでログインしてみるとおっしゃるのは具体的にはどうすること

AOLメールにサインインされている時に使われているブラウザは、Internet Explorer 8ですか?
http://www.aol.jp/

もし、今のブラウザでの現象でしたら、Webメールをメールソフトを使わないで利用するには、ブラウザになりますが、このブラウザの不具合やWebメールとの相性もあって、うまく利用できないこともあり得ます。

とりあえず、ブラウザの一時ファイル(キャッシュ)を削除しても変化ないかどうかですが、
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win- …

Firefox、Google Chromeなどの他のブラウザをインストールしてテストしてみたらいかがですか?ということです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …

私は、Firefoxをメインで利用していますが、書かれたような現象には、まだ遇っていません。
なお、FirefoxにアドオンのWebmail Notifierを入れたら、サインイン状態で、新着チェックやメール画面に直ぐに入れます。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/webm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使っているブラウザはWindows Internet Explorerです。
キャッシュ消してもだめでした。
FirefoxをインストールしてAOLメールみたのですが、現象は同じでした。。。。。
なぜなんだろう。。。

Google Chromeも明日やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 23:57

ブラウザでの確認と、メールソフトでの確認ができますが、違うブラウザでログインしてみるといかがでしょうか。



メールソフトでの設定参考がありますが、IMAP形式(アカウント)の方が、webにログインした状況で見られますからよいと思います。
http://info.aol.jp/mail_help_00901/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
メールソフトを使わず、Webにログインした状態でみたいのですが、違うブラウザでログインしてみるとおっしゃるのは具体的にはどうすることでしょうか。

お礼日時:2011/05/15 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!