dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auスマホURBANO L03(Androidバージョン4.4.2)を使っています。8万もしたのに…とっても使っていて不便なのが画像のアップロードができないんです!以前はauのガラケーでしたが画像は普通にアップロードできてました。このスマホに換えてからヤフオクに出品する際、商品画像をアップロードしたいのに、ファイルを選択できないんです。ファイルが開けないから自分で撮った画像を載せる事ができません!非常に困っています。auのお客様センターに相談しても明確な答えが返ってきません。試しに他のオークションも試しましたが、やはり商品画像を登録したいのにファイルが開けず画像をアップロードできてま線でした。

A 回答 (4件)

その後、調べてみた限りでわかったことについてご確認ください。



標準ブラウザをお使いとのことで、
・ブラウザを機動→メニューボタン→設定→高度な設定、と開き、「javascriptを有効にする」にチェックを入れる。

・同じくして、設定→プライバシーとセキュリティ→キャッシュを削除、をタップし「はい」

まずは以上を試みた上で、ブラウザアプリを一度閉じ、再起動してから出品、画像掲載を試してみてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

解決しました

本日、地元のauショップに出向き店長さんに相談し無事解決しました(^-^)私のスマホではブラウザからヤフオクに入ると画像がアップロードできないそうで、アプリからヤフオクに入ると画像がアップロードできました。auカスタマーセンターで全く解決できず一年以上悩んでいたんですが、この度ようやく安心して眠れます("⌒∇⌒")回答者の皆様にも親身になって相談にのって頂いてありがとうございました。

お礼日時:2015/09/02 18:45

ブラウザ、カメラ、メール、ミュージックプレイヤー…



標準で購入時から備わっているアプリにこだわらず、自由に開発され出回っている他のアプリを選択し利用できるのがAndroidスマートフォンの自由さです。

ブラウザも他にもいろいろあるのですよ?

もちろん見た目から始まり、機能や処理速度、操作手順などもそれぞれ異なり、理解し、使いこなすにも戸惑うこともあるかもしれませんが。

ブラウザ一つとっても得意、不得意があり、私も三つほど使い分けています。

メジャーで多くの方が使っているものとしてあげておきます。

お使いの青い地球儀のアイコンのブラウザ(ですよね?)は、開発メーカーであるGoogleも搭載、サポートを終えて、新機種は「chrome」というブラウザアプリに切り替わってきています。

他にFirefox、Opera、ドルフィンブラウザ、Angel browser等々も。

Playストアから「ブラウザ」で検索されるとこれらがヒットします。
お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど( ̄O ̄)ブラウザを変える…早速試してみたいと思います。

相談にのって頂いてありがとうございました。

お礼日時:2015/09/02 04:32

出品、画像の投稿は標準のブラウザをご利用でしょうか?



別のブラウザから試みてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。標準のブラウザ?買った時から同じだと思います。ブラウザを変えるにはどうしたらいいのでしょう?

お礼日時:2015/09/01 22:51

画像のファイルサイズが大きすぎませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。ファイルサイズを小さくし直しても、やはり写真を保存しているアプリが立ち上がりません。画面には「ファイルが選択されていません」と表示されます。「ファイルを選択する」を何度タップしても何も起こりません。明日、一応auショップに行って聞いてきたいと思います。

お礼日時:2015/09/01 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!