プロが教えるわが家の防犯対策術!

長渕剛さんの新曲が配信されたということで…。
人生で、長渕剛さんの歌に救われた・助けられた・励みになったというエピソードはありますか?また、その曲名を教えてください。
ちなみに私は、「裸足のまんまで」が1番好きです。

A 回答 (2件)

今から30年以上も前、ある女優さんと文通をしていた頃のことです。

長渕剛さんの「HOLD YOUR LAST CHANCE」をカセットテープに録音して送ったところ、その方から「この曲、とても素敵ですね。特に『苦い涙をかじっても 微笑む優しさがほしい 君が愛にしがみつくより まずは君が強くなれ』というところが特に好きです」と書いてありました。
その手紙を見る度に、今でもその頃のことを思い出してしまいます。
    • 2
この回答へのお礼

「HOLD YOUR LAST CHANCE」
最高ですね。「テーブルに飾られたバラより
野に咲くれんげ草の方がいい」の部分がたまらなく好きです。素晴らしいエピソード、ありがとうございました。

当然、『とんぼ』です。

(^^)

完全に、人生に行き詰まっていた当時、再放送で3月に放送されていました。
 毎回、楽しみに観ていました。(春の訪れを感じてしまう曲です!^^)
    • 2