dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の心理についてお聞きしたいです。

ここ最近ほぼ毎日夜に電話をしてる子がいます。
最近毎日電話してくれているのに、特に向こうからは話を振って来ませんし、質問をすると大雑把な回答や「秘密」「内緒」と言われることが多いです。

これは、電話をこれからもしていいんでしょうか。また、その子は何を思ってるのでしょうか。
そもそも、嫌いやマイナスなイメージを持っているなら電話自体嫌がると思うのですが、どうもそういうわけではなさそうで…

もう何が何だかわかりません。助けてください。
俺はどうするべきなのでしょうか。

A 回答 (3件)

ここ最近という事ですから


相手の事を知るのも、まだまだこれからだと思いますよ(^^)

>電話をこれからもしていいんでしょうか。
相手がしてくれているとの事ですから
あなたが嫌でない限り
電話に付き合ってあげてください。

>その子は何を思ってるのでしょうか。
何らかの心理はあると思うのですが
彼女も彼女なりのやり方で
あなたの事を知ろうとしたり
親睦を深めようとしていると思います。

人間十人十色という事からも
彼女が元々そういう人なんだと解釈して
冒頭にも述べましたが
今から少しずつ彼女の事を知る様にしてください。

少し気になったのが
>特に向こうからは話を振って来ませんし
この件ですが
この状態ですとあまり会話が続かない様な気がしました。
この事と
>大雑把な回答や「秘密」「内緒」と言われることが多いです。
この事を含め
あなた自身が通話に苦労するとか
あまり気が乗らないなら
手短に終わらせても良いと思いますし
きちんと指摘して、改善されないなら
通話も早々に終わってしまうけど
それでいいの?
みたいな感じで、少し踏み込んでみる事も
試す価値があるのではないかと思いました。

あなたが今まで出会った事のないタイプかもしれませんが
その中でもあなたなりに工夫してみると
展開が変わる可能性もあると思います。
自分自身の対応力や社交性を磨くという事でも
可能な限り、色々試みてください(^^)
    • good
    • 0

特に仲良くなりたい気も無いけど暇だし話してるって感じじゃないですかね。

    • good
    • 1

大雑把でもなんと言われても電話して話したかったらすれば良いじゃないですかっ。

あなたと電話で話すのが嫌なら電話にはでないと思いますよ。そんな話し方をする性格の女の子なだけじゃないかなって思いますよ。そんな子と話すのが嫌ならあなたが電話しなければ良いだけのことではないですかねっ。内緒と言われたら「えー内緒なんて嫌だなー。教えてよー。」って感じで話されたら良いのではないかなって思いますよ。そんなことで大の♂が悩まない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!